オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

9/2 (月曜日)

朝イチからふたたび業者さん
工房内の壁を作りに来た



断熱材やらも持って来た



そして作業始まってしばらくして
こんな感じになっていた







そしてこの日は同時にトイレになる
個室を作ってもらう







この日はここで終了



9/3 (火曜日)

今日は配管の業者と内壁チームが来ました





家では兄弟はこんな感じ



別アングル



(笑)

見てる先はテレビです

じろりんは前日に負傷
ぷちフランケン











そして夕方完了!















そしてこの日は次郎が初めてドアに手が届いた日



Oh no! なような感動なような、微妙



9/4 (水曜日)

この日は太郎の保育園
初めて次郎を自転車に乗せて太郎を迎えに行く

家から保育園までは車で8分
そして自転車道が整備されているオランダだけに
自転車でも8分で保育園に着く



天気も良く気持ちがいいしね

2年前に良子ちゃんから安くで譲り受けたママチャリ
やっと出番です







そして初‼憧れの3人乗り~



相当どきどきしたけど、無事帰宅
昔私の母もオランダでこうやって
私達を乗っけて頑張ってたのね



そして夕方次郎が寝ている間にちょこっとbolderkarにふたたびプライマーを塗る




9/5 (木曜日)

この日はみおちゃんとこへお邪魔します

この日はなんと彼女手作りのとーっても美味しい
ゴージャスなパンをいただいた!
中にはドライフルーツやらナッツやら入っていて美味しい
プロっ!





この日は暑くて外でニコスケと遊んでいた太郎は汗びっしょり



満面の笑み



たーくさんおしゃべりして
ご馳走になって
(子供たちには写真ないけど
超美味な手作りの
ほうれん草入りホットケーキウインナー‼)
私も貴重なラ王いただきました

そして帰宅後、
次郎が寝ている間に太郎はマイペースに遊ぶ



まーま



そして今度はマジ





ぎりぎり感がええの~(笑)







そして起きて来た次郎も遊ぶ



夜、昼間終わらなかったプライマーを塗り終える








9/8 (日曜日)

本日、工房の奥のコンクリートの内壁に
diepgrondと言うペンキを塗りやすくするための
プライマーのようなものを塗る





そして乾くまでに5時間程待つ

そんで夜もう一度塗る





さらにもう一度明日塗って乾かしたら
今度はいよいよペンキです
色はまだ未定
スポンサーサイト
コメント

連ドラを見るように毎回楽しみに読んでいるよ。バスもすごい。オランダ人って自分で家を直したりするの本当に上手よね。(プロ並みに)
ここであゆみさんが、アロエの鉢の横で制作するのかと思うとワクワクする。
ちなみに、次郎がいつも持っているぬいぐるみのお友達は誰?
2013/09/09(月) 21:54:05 | URL | るう #- [ 編集 ]
何色?
壁をどんな色にしたのか気になってるよ〜!
まさか赤じゃないよね!?
2013/09/23(月) 09:40:27 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ありがとう〜!るうちゃん見てくれているのね。
本当本当、オランダ人は自力であんな事もこんな事もやってのけてしまう。
みならわなきゃだよ。
アロエね、元気よー、るうちゃんの仕事見てきた
アロエちゃん、今度は工房で見守ってくれる事でしょう。
次郎のお友達は、aapie(アーピー)って言うの
この子無しでは寝れないの。
どこへ行くにも連れて行ってみんなに紹介してるよ、
アルバート・ハインのレジの人とかに(笑)
2013/10/18(金) 04:14:23 | URL | るうちゃんへ #- [ 編集 ]
Re: 何色?
ふふふ、それはもうちょっと先のお楽しみ?!
2013/10/18(金) 04:25:10 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/276-cfca5add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック