オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

8月の終わりの火曜日に
みおちゃんの会社の福利厚生クラブ主催の
絵画教室に誘ってもらい行ってきました

場所は隣町のカフェバーの二階



ちっちゃなミラーボールなんかあって楽しい



ゼブラ柄のエプロンを支給される
かわいい

そしてテーブルにアクリル絵具やらブラシやら
自由に使える



これ先生が教えてくれたけど
全部スーパー安いスーパー「Action」で購入したそう
絵具は高価だからActionで買えるのならガンガン描けるかもと嬉しくなる



1時間ほど経ってから下に降りて外でドリンクとスナックを頂く
これらも全て金額に含まれている
素敵~



そして描き始めて3時間くらい経って終了
みんなの絵を並べる



暗かったのでちょいボケてしまったけど
妊婦みおちゃんの絵!
ファンタジーに爽やかで可愛らしい



私はえび
ネットで写真を見つけてiPadに移して
iPad片手に描きました(笑)





みんなの絵を見てると
刺激になる









とっても楽しいひとときでした
描くのも楽しいんだけど他の人の作品を見るのも楽しい
そして何より友達と一緒に、ってのが最高だね

また是非誘ってね✴︎
スポンサーサイト
コメント
なぜにえび?
楽しそう〜♪
どんな誘導で描き始めたの?で、えび?
美味しそうだけどさ〜v-407 かっぱえびせん食べたくなる!
皆さんの作品、黄、オレンジ、赤、明るい色が多いね☆
2013/10/18(金) 09:58:05 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: なぜにえび?
> 楽しそう〜♪
> どんな誘導で描き始めたの?で、えび?
> 美味しそうだけどさ〜v-407 かっぱえびせん食べたくなる!
> 皆さんの作品、黄、オレンジ、赤、明るい色が多いね☆
楽しかったで!
沖縄の職場にもそんなのありそうやん!
誘導は無いよ、さー、描いてー!って感じ(笑)
で描きたいものの写真持って来ている人もいるしイマジネーションの人もいるし。
かっぱえびせーん?笑
私はバターと岩塩、レモンとガーリックで炒めているの食べたい!
えびはね、本当は太郎の好きなヒトデにしようと思っていてん、
でもなんかパッとせーへんくて、太郎はえびとか蟹も好きやし
そっちの方が描きたいかな、と思って描いてん。
2013/10/18(金) 13:59:11 | URL | bambooへ #- [ 編集 ]

やっぱり(食べるのが)好きだから、なのね☆
でも、足のとことか、描くの楽しそう。
食べたくなるほど上手いわ~
みんなの絵も、楽しんで描いてたのがよくわかるね
2013/10/26(土) 12:57:47 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうかも、食べている時と飲んでいる時が至福です✴︎
足も楽しかったよ、意外とシンプルな足だった
楽しかったよ、久しぶりの絵画。
2013/10/27(日) 04:23:22 | URL | hiromiへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/278-db20b029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック