オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

バスの誕生日に子供達をopa omaに預かってもらい
2人でDen Haagへ行って来ました



朝ご飯は車の中で



そして、私は~♪



ぐふふ



最近は高速のガススタでも見かけるようになったよ、お寿司



そして都会へ来たよ



まずは、エッシャーの特別展





エッシャーって日本でも人気あるよね

詳しくは、

エッシャー

エッシャーってドイツ人だと思っていたら
オランダ人でした



シャンデリアがゴージャース



そしてちょうどこの時に
日本の両親から携帯に
バスへの「誕生日おめでとう~♪」
電話がかかりました
バスも喜んでいました





彼が使っていた道具



彼の作品は主にリトグラフや木版画
中には絵画もありました












オランダ在住者なら知っているであろう
オランダの高級百貨店 Bijenkorf (蜂の巣、養蜂箱)のなんと包装紙のデザインもしたんですね







教科書に載っていたような気がする











そしてエッシャー展を後にして
腹ごしらえ





私は Soto Ayam って言うインドネシアの鶏肉のスープ



これが大当たり
激うまでした



大満足で散歩
蚤の市発見








そして車で海まで移動
ほんの10分で Scheveningen です





う・み~うみ~うみ









こんな時は冷えた白ワインがうまいね









イカリングのフライ



そしてこの日のメインイベント、
私からのプレゼントはバスのお気に入りのこのインドネシア料理屋さんでのディナー



ここはDen Haagの中心から少し離れています

レストランのホームページ ☞ Soeboer

ゴージャスなレストランじゃないけど
食事が本物だそうで
オランダの現首相のルッテさんも来るそうです

ただ店内狭いので要予約です





料金も安い





















オンパレードです























おめでとうさん✴︎



温かいミントティーで〆



ここは私は初めて行ったけど
今までのインドネシア料理の中でダントツ好きになりました
ちょっと遠いけどまた来たい
スポンサーサイト
コメント
全部食べたの?
オンパレードで並んだお皿は2人の胃袋におさまったの?
すごい量だけど・・・・・

そっちの展覧会は写真が撮れていいね〜
子供の頃よくエッシャーの絵を眺めていたよ。
流れる水を追いかけたり、階段登って下りて、廊下を通ったと思ったら天井で、ネバーエンディング!!
絵の写真1枚目のみたいにトリックじゃないのもあるんだね〜
2013/12/05(木) 20:43:11 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: 全部食べたの?
うん結構な量で、少しお持ち帰り、したよ。
翌日の楽しみよね✴︎

日本では写真ダメだっけ?
そうよね、エッシャーってトリックなイメージだけど
それ以外にもいろんな作品があったのは興味深かった。
2013/12/20(金) 23:15:41 | URL | bambooへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/289-025ae6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
