オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


友達のめぐの家へ飲み泊まりに行ってきました。

彼女はお菓子職人で、料理が上手いjumee☆excite1a

彼女の息子、げんと。
彼が学校から帰ってきたら隠れて「あゆみは来れなかった」って言ってもらって、
びっくりさせようと、玄関の靴までベランダへ隠すわたし。

帰ってきたげんとが玄関口で「あゆみは?」
説明するめぐ。


突然、



わ~汗とかと泣き声。




blackcat



ゲッ



なんていじわるなことをしちまったんやろう



クーローやスィーティーによくその手のことをしては、
母に「動物は冗談ってわからないんやから、いじわるはやめなさいいかりまーく
と言われている私、どんだけガキやねん・・・37歳ぱんだ 泣く
子供もそうなのね、またやっちまったか?



ダッシュでハグしに行ったら、びっくりしていたゲッ


ごめんね、げんと・・・でもかわいい98666




こんなにかわいいDS中のげんと


mite


ま・ず・わ


ajisaiwithstraight

これでしょう、ほほほ



料理中の料理上手さん さま鼻血

megdaidokoro


広くはないけど、使いやすく工夫されているキッチン

megskitchen


megsdaidokoro



じゃーん


おいしそう虹

oishisouuuu


megstorichaashuu  kyuuritotedukurimiso
        うまうま鳥チャーシュ                  もろきゅう


megsmiso
   このお味噌、なんとめーぐの手作り鼻血


katsuotatakisalad  agedashidoufu
    カツオのたたき風マリネ                    揚げだし豆腐の激うま


katsuwo
  なんとも旨いマリネ


agedashidoufuup
   豆腐の上の薬味も最高


cabbageslad  odorizra
このキャベツの、うまかったな~       このキュートな小皿はたしか歌舞練場でもらったとか


、超おいしかったゴーヤーサラダの写真撮り忘れた・・・落ち込み


kome
   彼女は炊飯器は使わない、毎日鍋で炊く、スゴイねぇ


tanbawine
 丹波ワイン、おいしかったぁ


cork
 うれしがりショット



食後は軽く運動・・・のつもりが本気kao07

wii sports デビュー


wiisports

ちなみに翌々日、ごっつい筋肉痛だった


  ready  set


  go  ayumibygento
                                       マイアバターbyげんと

  withmeggen  withgen


こちらは、画家げんとの絵


geniusen


上手だなぁ!!


げんとへ、

あゆみにも、なにかえをかいてください
jumee☆faceA79



kabutomushisanagi


これはげんとご自慢のカブトムシさなぎ


わたしもさなぎは初めて見ました、そのまんまの形なのねjumee☆surprise11


翌朝、めーぐはおいしい麩の入った味噌汁、かぼちゃの煮物と、鮭ピラフ作ってくれた
おいしかったよ、ありがとうね~


  fu misoshiru  kabochanomegs 

 shakepiraf



最後に似たもの親子ハート


ukkison  ukkimama



楽しかった、また来週ね~音符





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/29-04e5132e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
