オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



とししーたのおとこのこぉ♬
であるバスも40代突入

いらっしゃーい(笑)


夏らしく、
ゴージャスな
そして爽やかなケーキを作りたくて
初挑戦の苺レアチーズケーキを作ってみた

これがなんとも上手に出来てテンション朝からあがっています





なーーーいす







そしてお約束のお寿司も作ってみた



お義母さんとパチリ





1年で1番好きな季節



オープンで自由でいいね





この日はあと林檎パウンドケーキとチョコパウンドケーキを作った















ハマりにはまっているニンニクたーっぷりのブルシュケッタ







アヴォカドディップにこうやってアヴォカドの種入れておくと酸化しにくいらしい







そして餃子100個位作った



これまたニンニクたーっぷり
ニンニク最高~!



















ここで日本酒登場✴︎



これ、4月にはながお土産で持って来てくれたもの



これは去年のiPS細胞の山中伸弥教授gノーベル賞をとった時に
受賞パーティで出された日本酒だそうです



なんとも呑みやすく美味しいお酒でした
日本酒初めてさんもいて
みんな「美味しい!」と呑んでいました

ありがとう、あっこちゃん&お兄ちゃん













とても楽しいパーティでした

happy birthday!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/290-2f1d79c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック