オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

楽しみ~になっている月1度のレッスン


行ってきました、11月も♬


今回のテーマは、「聖なるクリスマス」

まずは先生の見本



すてき~!なアドベントリース
アドベントって私は初めて知ったんですが

このアドベントリースのろうそくは4本
11月30日に1番近い日曜日から毎日曜日に
ろうそくを一本ずつ灯して行くそうです

しゅてき✴︎

詳しくはこちら ☞ アドベント

私はこの4本のろうそくを選びました



わくわく~

もみの木の良い薫り



杉やユーカリも使います
ええわ~ええわー





出来るかドキドキしました



じゃーん✴︎







そして先生が用意してくれていたオーナメント



テンション上がってます



いろいろテーブルに持って来てみた



そしてそして、


完成❗️







いやー、大満足!

そしてみんなもそれぞれ素敵なリースを完成させていました

さえちゃん作



ことほちゃん作





みんなも写真撮りまくり(笑)



そしてこの後にテーブルコーディネート



カメラでは伝わりにくいかもだけど
すごく可愛く
パステルカラーのモダンで優しい色合いのコーディネート



センスよね、流石だ先生!









このツリーの形したのと球、先生の手作り!



ティータイム



そしてなんと先生の手作りシュトレン!



これまた美味しかった✨



今回もとーっても楽しく、大満足の作品作れて幸せいっぱいで帰宅




この日はすぐその後にベビーシッターさんに子供達をお願いして
バスとロッテルダムにコンサートへ行って来ました


「Night of the Proms」って言う
クラシックとポップの融合だそうです



バスのお目当ては日本人ピアニストの「Hiromi」
ジャズピアニストでバスは大ファン



Hiromiの他にもWyclef Jean や Amy MacDonald、Waylon 、Gloria Estefan なんかも出演していました













ワイン







久々のコンサートでした♬

そして帰り道
ちょいと寄り道









これめーっちゃ美味しかった
マクドのチキンウイング
まるで居酒屋の味だったよ~





そして帰宅後アドベントリースを眺めながら
ワインを一グラス飲んで就寝





イベント盛りだくさんの楽しい一日でした✨
スポンサーサイト
コメント

うわぁ~!
日本であったら絶対行ってたイベントだわ!!
初めて自分で買ったCDがグロリア・エステファン♪
Hiromi もカッコいいよね~
2014/01/01(水) 14:21:26 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さすがHiromiはHiromiを知っていたのね!
私は全く知らなかったの、バスと出会う前は。
Hiromiはオランダちょくちょく来るみたいよ、
オランダへ遊びに来てくれた時はスケジュール合えば一緒に行こう。
へー、グロリア・エステファンのCDが初CDなんや、
私はなんやったかなー、レコードは安全地帯の恋の予感、だったわ。
2014/01/19(日) 05:51:45 | URL | Hiromiへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/292-7d9d8980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック