オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

11月の最後の週末に太郎と次郎が待ち焦がれていた
セントクラース(Sinterklaas)パーティー(feestje)へ行って来ました。

このセントクラースについて詳しくはこちらで読んでください

セント・ニコラース








ありゃー!
雨かいな



全然かまへんでー、兄弟



今年のセントクラースはここへ来てくれる





なんじゃこりゃ~!









うおー、長いなぁ
兄ちゃんかっこええなぁ



幼児 & 幼児



どないなっとるねん





次郎、小さな穴を発見



こっから勢い良く吹き出して来る風が気に入っている(笑)







Zwartepiet (黒いピート)がお菓子を投げています





ピートさん結構ガシガシ投げたお菓子の上歩いています
それを拾って食べているわけで
そりゃ免疫つくわ

「それで病気になった子はいないわ」
オランダ人のママさん力説

素敵、オランダ人!





そしていよいよセントクラース登場~







お菓子を探すじろりん



ちょっと失礼













ピートが投げるお菓子はセントクラース用に
この時期国中に出回ります



呼ばれました!



ごっつい嬉しそう



さすがセントクラース、
太郎の大好きなヒトデ入りのバランス・ブロック



じろりんも呼ばれました!



大好きな Bob de Bouwer





今年も楽しいパーティでした



セントクラース最高❗️
コメント

何年か前に小さい映画祭で観た映画に黒いピートが出てきたよ。デパートのイベントのバイトで、実は王子様というもの♪
子供たちみんな楽しそうだね!
2014/01/01(水) 17:29:23 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そんな映画があったんやね、
ほんまにひろみはなんでも知っているわね
オランダ映画やった?
見て見たいわ。
2014/01/19(日) 05:55:32 | URL | Hiromiへ #- [ 編集 ]

これ!
Alles is liefde(2007)
オランダ映画でしたv-20
http://www.imdb.com/title/tt0468644/
2014/01/23(木) 20:52:02 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンキュー!
観てみるわ。
面白そう。
2014/02/11(火) 05:18:49 | URL | Hiromiへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/293-1dd2579c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
