オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

そしてここから義弟が前菜に取り掛かります

キノコ



マグロ





このテーブルクロスは義両親が前月に
バケーションで訪れたマレーシアで買ったそうな

素敵





出ました~(笑)

エスニックなスープ(ダシもうまい!)

&

マグロのエスニックソテー



なんだろうね、
私が同じ食材渡されたら全く違う風に調理しちゃうはずね
面白いね、料理と地域って

いつも弟の料理が楽しみやわ





そして、ここでなんと
私は調子悪くなり心で号泣しながら
寝ることにしました

こっから先は気を効かせてくれた
バスと妹と弟、両親が私のカメラで写真を撮ってくれました✴︎



義母のメインは、
boeuf bourguignon、
言うたら英語ではシチューみたい

私はこの日は食べられなかったけど
翌日手土産にいただいて
翌日いただいたけど
よくワインで煮込んだ風な柔らかい肉いっぱいの美味しい感じのシチューでした



この時点で既に数日煮込んでいたそうです✴︎







そして兄妹で私の作ったデザートをプレゼンしてくれた





そしてデザート以外にもチーズを担当
バスがだけどね、私は飲むの大好きやけど
チーズの知識は(も?)さっぱり



うちのパパやお兄ちゃんなんかきっと楽しめてウンチクをみんなで語りながら楽しめるんやろうね✳︎





そしてここで日付けが変わって、

クリスマスです✴︎

朝、起きて来たらこんなセットアップ済み!












調子悪かったけど
クリスマスってやっぱり良いね✳︎
スポンサーサイト
コメント
途中退場くやしかったね
ダウンして満喫できなかったのね〜。
イベントはまず体調管理からだわね!あ、でもayumigはイベント前に熱出す人だったね。

いつもだけど、なにもかも美味しそうe-266
2014/01/21(火) 20:57:57 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: 途中退場くやしかったね
そうやねん、まさに途中退場!
うまいこと言うな。
そう言えばほんまにいつも熱出してたな(笑)
さすがまっきー、よう覚えているわ(笑)

ほんまに私もいつもめーっちゃ楽しみやねん。
2014/02/11(火) 05:17:21 | URL | bambooへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/301-bbff32a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック