オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

12月のレッスンのお題は、

「和モダンで迎える新年」~

今回もわくわく!

先生のお宅はすっかりクリスマスモード✴︎



とても素敵!
木のオーナメントも北欧っぽくて
シンプルでいいなー
このロウソク型ランプはご主人のこだわりのランプだそうです



今回の材料です!



めっちゃ好み



ひとつひとつ丁寧に差して行きます









そして、じゃーん✨





ざーんしーん!!!



すてきすてきすてき❗️

そしてここからはテーブルセッティング







素敵過ぎます、先生!





西洋と東洋のフュージョンって大好き



この日のお茶のお供に
なんと手作りお汁粉!
美味しかったです





毎回楽しみなレッスン
毎回刺激され、勉強になります
そしてその時その時のメンバーとの情報交換と爆笑話しなんかも超愉しい

そして家に戻っていつものワイン飲んで楽しむひと時

しあわせ

コメント
ステキ☆
いいねいいね〜e-420
生け花の先生が「オランダは花の種類がたくさんで安いのよ〜」って言ってた。
あ、私は生け花してないけどね。職場で教室提供してるだけ。でもいつも横目で見てるよ♪
こないだかわったバラが使われてて、生徒さんのひとりが長持ちするように夜は冷蔵庫にいれたって言ってたよv-254
2014/02/11(火) 01:18:23 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: ステキ☆
でしょでしょっ〜!
へー、冷蔵庫か!
涼しい所へ夜は置いていたけど、
冷蔵庫は思いつかんかった。
入ればいれよう、これから。
nice tip、thanx!!
2014/02/11(火) 05:28:34 | URL | bambooへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/304-833410ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック