オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。




先々週末、太郎と次郎と私の3人で帰国しました

去年のフライトは史上最悪なフライトだったので(その話ははまたいつか)
今年は少々ナーバスになっていました







子供達はここですでにテンション高





パパとはしばしのお別れ













じろりんの額の傷は数日前に滑り台から落ちた時のものです











そして、ボーディング



まずはシートベルトで間を持たす(笑)



そして今回の私の作戦は、

1. DVDプレイヤー
2. おやつ食べ放題
3. 動物シールブック
4. 終始、子供達の相手をする事に徹する





今回の大ショックなハプニングは、
今回の為に購入したDVDプレイヤーがなんと充電をしたはずなのに「うんともすんとも」いわず・・・
使えないオモリと化してしまった事

でも今回の飛行機の旅、予想に反して良いフライトになりました

勝因は、
・去年に比べて太郎が随分いろんなことが出来る&理解出来てきた
・次郎も随分私の言うことを理解して聞けるようになった
・おやつ作戦
・ぐずりそうになったら先手を打つ


じゃないかと思う




子供食









大人食





このサラダがバルサミコ効いていて美味しかった



iPad様



そして今回はもう一つショッキングな事がありました

それは座った席の肘掛けが固定されているタイプで上げられなかった事

なので子供達は横にゴロンと横たわれなかったので
寝れないかも・・・と心配したものの



寝てくれました



そして朝食









そしてそして無事に関空到着!



そして待ちに待ったopa omaと再会✨





車中用に母が用意してくれたオニギリ



車中寝るじろりん



日本の景色に興奮気味のたろりん



実家に着いてからフルーツ食べ





お買い物をしに太郎の大好きなスーパーへ





何故大好きかって言うと、


これ!




トミカ~(笑)



一つづつ選びました





たろりん撃沈





ぱんかーい(笑) ☜ (乾杯)



そしてこの日は大好きなやっきにっくぅ~やっきにくー焼肉~!!!





そんな感じで無事に帰国しました




スポンサーサイト
コメント
良かったです~!
無事に到着されたとの事、良かったです☆
なんだかブログを読ませていただいて、一緒に帰国しているような気分になりました(^o^)
やはり、1年でお子様は大きくなっているのですね~。
ayumigさんも少しは眠れましたか?

日本の食事風景のアップも楽しみにしています!

楽しい日本滞在となりますように!(^^)!
2014/04/16(水) 16:04:24 | URL | Mai #- [ 編集 ]
Re: 良かったです~!
帰国してから毎日更新!って意気込んだもののあきませんでした(笑)
そうやね、子供達は着実に成長していて特にこう言う非日常な行事があると
それが良く分かる気がする。
オランダへ戻ったらMaiちゃん今度こそ飲み会しよーね!
2014/04/17(木) 06:25:39 | URL | Maiちゃんへ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/20(日) 02:18:15 | | # [ 編集 ]
うちのこも!
ぱんかーい!! です❤️一緒だーー❤️
フライト、読んでるこっちまでドキドキ。。。!!
おかえりなさい、お疲れ様でしたー☆( ´ ▽ ` )ノ
2014/05/09(金) 07:53:11 | URL | makui #qDfdtOiE [ 編集 ]
makuiちゃんへ
なんでだろうね、うちの姪も小さい頃「ぱんかーい」だった(笑)
毎回スリリングなフライトだよ、
ひかりちゃんもこれからドキドキさせてくれるんだろうなぁ、
楽しみにしているよ〜!
2014/10/30(木) 00:15:32 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/308-e8ffb6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
