オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。




なかなか書けなかったこと、


去年の6月13日、スイちゃんが逝きました
そして去年の11月21日、くーろが逝きました


くーろもスイちゃんも沖縄で出逢って
沖縄から滋賀、そしてオランダへと連れて来た
13年間一緒に暮らして来た家族

今でもふっと、もしかして沖縄にずっといたかったんじゃないか、と思う時がある

一生を私に委ねてくれたクロぽんとスイちゃん、
その愛情と信頼に応えられたか、一生葛藤すると思う






頭の良い美人なスィーティー、スイちゃんのあの上目遣いで撫でてのポーズ
高い助走なしジャンプ、声が出ないかと心配した程鳴かないスイちゃんが初めて我が家を守ろうと吠えたあの時の感動、忘れないよ。
甘えん坊で無邪気なくーろ。丁度良い高さの膝や腕を見つけてはすかさず頭を乗っけてその丸い大きな目で見つめるぽりん君。沖縄で病気の捨てられて子猫を看病して抱き抱えて寝てた優しいくろぽん、忘れない。


ありがとう
ありがとう
ありがとう





コメント

スイちゃんとく~ろ、仲が良かったのね。
我が家に居た犬を思い出してウルウルしています。亜由美ちゃんと一緒に過ごせて二人(二犬)とも幸せだったはずですよ。
2015/02/10(火) 16:39:40 | URL | 美保子 #- [ 編集 ]

葛藤? する必要ないよ〜!
友達と遊ぶより犬達の散歩とご飯を優先してきた過保護ママayumig!
クロとスイーティーはしょっちゅう2匹をいぢめてた私の思い出の中にも生きてるよe-348
2015/02/16(月) 09:20:24 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re:
美保子さんありがとう!
スイちゃんが逝って2日後にくーろが倒れて獣医さんはその時点で安楽死を勧めてたの。
今は2匹とも一緒に昔みたいに走り回っているといいな。
2015/02/20(金) 23:23:57 | URL | 美保子さんへ❤︎ #- [ 編集 ]
Re:
ありがとうよ!
そんなだった?私。
もう覚えてない(笑)
でもbambooも覚えていてくれて嬉しいよ。
ありがとう。
2015/02/20(金) 23:25:50 | URL | bambooへ❤︎ #- [ 編集 ]

コメント遅くなっちゃったけれど・・・

自然に囲まれた広い家でバスやかわいいチビッコ達にも愛されて。
絶対に幸せだったと思います。

昨年は辛いことが続いたんだね・・・残念です。
少しは元気になったかしら?
2015/04/15(水) 11:41:06 | URL | kei #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
keiちゃん、ありがとう!
今回沖縄はあの子達の骨を戻すのが目的で決めたんだ。
それで私の中で少し納得が行くといいな、ってね。
沖縄に住む友達が「あの子達があゆみを沖縄に連れて来てくれるんや」
って言ってくれてなんか感慨深かった。

2015/04/22(水) 05:59:37 | URL | keiへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/321-1318721e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック