オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


2週間前の金曜日に
友人夫婦と食事&映画へ行きました

cinecittaは数年前に近所のメンバーと行ったきりで
それ以降大改装されたみたい
途中で思いがけず地下に素敵な部屋などが見つかり
予定よりも出費がかさみ
結局Tilburg市が援助したそうな

以前のcinecittaも十分魅力的な映画館だったんだけど
改装後は更に素敵になっていた

ここはちなみにアート色の強い映画や外国映画とかを上映します
日本で言うミニシアターとか単館映画館のようなもので、
間違ってもアメリカの大手ブロックバスター系は上映しません
私はどちらも好きだけど。

で、改装後のレストランがまた雰囲気良かった














そして、私とRoosはメインにアヒルの胸肉❤︎



これ、めちゃめちゃ美味しかった!!
強いて言えば、もっとたくさんあっても良かった

そして男性陣は何故か、

ハンバーガー(映画館だからか)



美味しかったらしいが特に何か特別な感じではなかったそうです





そしてデザートもこれ大正解の

タルトタタン❤︎



そして食後の連れション(笑)

地下にお手洗いがあるんですが、こーん素敵な小部屋がありました



楽屋のような照明、様になるRoos!
あたすには眩しすぎたざんす




そしていよいよ映画を観ます


「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
日本では2015年4月10日から上映されるみたい


予告編





日本の公式サイト 👉 バードマン


入り口にこんなクッションが置かれていて、
ご自由にどうぞ、らしいです










面白かったです


そして入り口の通路が綺麗なので映画の後ちょっと館内散策





そして映画館を後にします



近くのカフェで飲むことに

Kandinsky好きなカフェです



ビール好きにはたまらんはず
いろんなビールが味わえます










そして楽しい時間の後にベビーシッターさんが待つ我が家へ戻りました







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/323-d3740c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック