オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


Birdmanを観に行った翌週に
別の友人夫婦と食事と映画デートしました

食事は町にある "all you can eat" スタイルの寿司屋さん、Koi
ここはTilburg で増えてきた寿司屋さんで1番好きです



店の前の道路を挟んだ広場ではその夜から始まるカーニバルの準備



そして、この日は携帯のカメラの調子が悪くて画像が悪くて
数枚しか写真とらなかった



ジャパニーズ・ビジネスマン風に(笑)







そして美味しくいただいた後に二手に分かれて映画鑑賞、

この日はエレン(奥さん)の提案で話題の「50 shades of grey」を観ることに
彼女はこの原作を全て読んでいて去年の映画化の話が出た時から観に行きたい、と言っていた
で、私は本も読まずに挑みます
この原作は「主婦が描いた主婦の為のポルノ」と言われたりもして
いわゆる、官能小説だそうです

で、エレンのご主人、ユルンは間違っても女子ポルノなど見たいはずもなく、
ユルンとバスは別の映画を観ました(笑)

で、ラジオでこの日の朝にこの映画がケニアで上映禁止になったと言っており、
その主な理由はSM的な性描写が多いとかでした
それを聞いて結構ビビってしまってました(笑)
ちなみにマレーシアでも上映禁止になった様です

めーっちゃドキドキ(ビクビク)して観ました





見終わっての感想は、主人公の女の子が可愛かった!
と、心配してた様な怖いシーンはなく、やっぱり良くも悪くもアメリカ映画でした
これ、例えばヨーロッパで作ってたらもっと激しかったかも

そして続編も見たい!

原作のファンのエレンはちょっと不満気だった、
主な理由は、
主人公が恋に落ちる大富豪、グレイの心の描写が小説と比べて浅い
何ページにも渡る性描写が無かった(笑)

主人公を演じているのが、
Dakota Johnson
なんとDon Johnson とMelanie Griffithの娘さん
めーっちゃチャーミングだった




またまた楽しい時間でした、感謝です✴︎



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/28(土) 23:39:42 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/325-b1c60c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック