オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

そうちゃんと彦根城へ行ってきました☆

平日だったせいか、


貸し切り状態


そんなこともあるのね絵文字名を入力してください


  hikonessu


  eewa
うちに欲しい、こんなんはぁと


  fromsiro
琵琶湖が一望できる滋賀万歳虹


  hikonejou
BRAVO井伊家三十万石きらきら


  hikonejouandusdeka
人いない・・・し、いがんでる?


  sirohasi  kyuu

天守閣へ行く為に登る階段、かなり急。
込み合っている時期は、この階段、登る人数規制があるようで、
待つときは一時間くらい待つみたい


 kowa  theviewfromcastle

これ、本当にエライ角度のキツイ階段・・・手がベトベトです汗とか
  

  sironaka 


彦根城の敷地内にある玄宮園って場所でお茶を一服しに歩く


  oyaaa  myakumyaku
        左の写真、誰か隠れてる・・・         この木の根、生命力を感じます



  amenbo
子供時代以来見た気だする、あめんぼう☆


  iineiine
絶景かな! 彦根城が見えます、手前の建物が目的のお茶室


  ochashitukaradeka
癒し空間


  tsumuji   ippuku  
外人アングルで撮ったらそうちゃんに怒られた・・・


  souchanocha  ochasuru   
ほほほほ


   maccha
いですね、こんなシチュエーションでお茶が飲めるなんてRW3 無人島に持っていき忘れた一枚



  tounoukashi  sawaguchisan
この後、キャッスルロードを散策していたら、お茶室で頂いたお茶菓子があった
スゴイ立派な御菓子だったみたいjumee☆surprise11




全国っく、ゆるキャラの代表格のひこにゃんひこにゃん



なに?顔-ムムッ」とそうちゃん




まじで?



知らんのか



特にゆるキャラ好きじゃないけど、この時ばかりは、
滋賀県民丸出しでひこにゃんひこにゃん自慢(?)



  siropost  hikonyan
 

  pito
正面から撮れなくてアングル的にわかりにくいかもですが、
このひこにゃんぴっとり、と井伊直弼の足に寄り添っていて、めっちゃかわいかった
兜がくっ付いてるで、くっ付いてるで、ひこにゃんにゃ~ん鼻血



ぴと



これには、彼女も大笑いしていた





  sugoinail
そうちゃんが見つけたネイルチップ
すっごい




帰路途中、長浜で朝見つけたブラジルのショップへ寄り、
遅いランチをした


でっかなハンバーガーに大騒ぎしました

sandsou   burger
めっちゃ満腹でした、このハンバーガー450円とリーズナブルでとてもおいしかったうまっ


  brazillian

また機会があったら来てみようブラジル


プチ旅、楽しかったうさ・笑う





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/33-1afa324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック