オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。




この日はチラホラと空席があり、
私達は最後尾の真ん中4人席をフルに使わせてもらえました
今回は去年と違い、座席のひじ掛けを動かせたので👍





子供達は今年は例年貰っていた巾着袋ではなく、
こんな入れ物でした







ちょくちょく太郎に体調確認なんかしていましたが、
大丈夫そうで安堵しました

一服







そしてここで異変が。



なんとノーマークの次郎が突然嘔吐
「ママ~」と振り向きざまにー!
ひーーーーーー。

慌ててあちこち掃除してジロりん着ていたシャツとジーンズを脱がして
そしてジーンズはトイレで石鹸で洗い
ドキドキどきどき

しかも、いつもは着替え一式持参するのに
今回は荷物も多いから何故か機内持ち込みをなるべく最小限にと
太郎の下着のパンツと肌着のみ。

そんな訳でジロりんはフライト中ずっとロンパース1枚で過ごしました

その後も嘔吐を7回繰り返し、
下痢も、
大変なフライトになりました

ジロりんも相当辛いフライトになってしまったはず、
でも良く頑張ってました
泣かずに冷静でした
それはとっても助かりました

本当に永遠に続くかと思ったよ

こんな時でも食事はします(笑)
あ、もちろんタロりんと私ね。

タロりん食





私食



今回は和食、生姜焼き





バスが子供達へのプレゼントでくれたシールブック
役に立ちました

Bas, it was a hit😘





そして途切れ途切れにだけど最後まで観れました

「博士と彼女のセオリー」The Theory of Everything



この映画は科学者スティーブン・ホーキング博士と妻ジェーンさんの半生の物語
バスと帰国前の週末に観に行く予定が見れなかった映画





少しジロりんも寝れてホッとしました







そしてそして、朝食
って言ってもオランダは真夜中なのでお腹はそんなに減ってはいない

子供食



大人食



今回のフライトで思った事、
子供達と一緒のフライト、とても楽になった事
もちろん今回はジロりんが体調を崩していたけど
それがなかったらめっちゃ快適やったと思う

成長を感じます

よくやったぞ、jongens!

何カ月も前から楽しみにしていた日本に
タロりんは興奮気味



着いたね、タロりん!





ジロりんも頑張ったね!



そしてopa と oma が車で迎えに来てくれていました





スポンサーサイト
コメント

次郎、大変だったね〜。
でもそんな時でもご飯の写真を撮ってるayumigの余裕がいいねぇe-348
2015/04/01(水) 20:39:21 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうやねん、no warningやったからなぁ。
余裕はないが、状況をうけいれたのよ、
ちょっとZENでしょ(笑)
2015/04/22(水) 05:46:40 | URL | bambooへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/330-5c998e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック