オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

オランダでは4歳の誕生日が来たら小学校へ通えるようになる
そして4歳になる一月前頃に学校から連絡が来て5回お試し日の案内が来る

次郎の場合はクラス先生達(2人)から絵葉書が来た





そしてついに初練習日

最初の2回は半日、その後の3回はフルでの予定


次郎のみならず太郎もこの日を待ち焦がれていた(笑)



クラスも隣同士の2人




笑!
そしてフルーツの時間に先生が写真を撮って送ってくれた

ちょっとはにかんでいる😊





そしてお迎えの時間
この日描いた大作を見せてくれた(左)


先生曰くとても上手に溶け込んでいたそうで

schatjeねー(かわいいらしい子)って言ってくれました

次郎も「たのしかった!」と

良かった良かった❤︎

じろりんがもうすぐ小学校へ通うようになるなんて、

あっという間に次は中学生かな、

う、寂しいぜ

小学生にまじって頑張ったね、じろりん🎈
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/343-c1d229c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック