オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



車ではいつもラジオを聴いているんやけど

最近じろりんがやたらと一つの曲がかかると

「これどのliedje (歌)?」と聞いてくる
何だろうね~、って言ってたんだけど
あんまり聞いてくるから*shazamしてみた

それがこの曲



そして YouTube で見せたらとーっても嬉しそうでした😊


*ちなみに、Shazam とは無料の便利アプリ
曲がラジオやテレビで流れていたら shazamをクリック
数秒で曲情報を提供してくれる
オススメアプリ

それに似たアプリでもう一つ、

Sound Hound、これも無料アプリで
自分で鼻歌、ハミングなどで歌うと
お目当ての曲を割り出してくれる

相当音痴な私の鼻歌でも理解してくれる素敵なアプリです



スポンサーサイト
コメント

ぼくもshazam愛用しています。soul/r&bばかりですが。紹介してあるYOUTUBEの楽曲も良いですね〜。
2015/10/10(土) 21:49:31 | URL | kunio #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
便利だよね、本当にこのアプリ。
soul とR&B 今はさっぱり聞かなくなったわ。
音楽をラジオ以外で聴く事がなくなった気がする、寂しい事だよね。
2015/10/22(木) 13:15:04 | URL | kunio君 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/346-f75b5063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック