オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



センタクラースがオランダに到着した週明けに
恒例の学校お飾り付けがありました

これは各教室がそれぞれのクラスを数人のママ達と飾り付けをする

去年は太郎のクラスのお手伝いをしたので
今年は次郎のクラスを手伝いました



去年は結構ドキドキしてたんだけど
今年は楽しんで参加出来ました



そして夜の7時から始まった飾り付けは
2時間半後に終了、ワインや紅茶とクッキーで締めくくられました


仕上がりは、

次郎のクラス、




太郎のクラス、




そして翌朝、子供達はもちろん大興奮💓


夜のうちにzwartepiet 達が飾り付けして行ったという事になっています















コメント
豪華〜☆
親たちもたいへんだぁね!
豪華な飾り付けはいつまでキープするの?
アメリカだと新年まで クリスマスツリー飾るよねぇ。

日本もクリスマスグッズの販売が年々早まってる気がする。
私は過度なシーズンの飾りは環境によくないと思ってるんだけどね・・・。
2015/12/07(月) 17:48:37 | URL | bamboo #- [ 編集 ]

ブログ、一気読みしました(^^)
クラスの違いがあって面白いね。
2015/12/26(土) 16:30:33 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
Re: 豪華〜☆
日本もそうだと思うけど学校のイベントは多いね
それで親の参加も不可欠だね
こっちは共働き率が高いからベビーシッターさんとかを利用してまでも
参加したり、とスゴイと思う。
でもこう言う場は親同士の交流の場であり、
情報交換の場であり、と結構重要な気がする。

飾りつけは冬休みの最後の日に片付けるんだ。

自宅の飾り付けとツリーは1/6まで飾って片付けるんだって。

2016/01/10(日) 18:09:43 | URL | bambooへ✴︎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう〜❤︎
うんクラスによって全然個性も違うよ。
2016/01/10(日) 18:13:32 | URL | hiromiへ✴︎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/352-5df49b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック