オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


今日は学校でカーニバルを祝いました

今回も次郎のクラスのヘルプママをしました
来年はヘルプ出来るか分からないので、
出来る時に何でもしようと思います

カーニバル(謝肉祭)はオランダでは伝統として南部だけで祝われるカトリックの祭りです

もともとは「Aswoensdag」(灰の水曜日)の3日前から祝うらしい、
なので日曜から火曜まで、でも今は大体どこも金曜日からお祭り騒ぎです

今年の太郎と次郎は、



生物学者と海賊!

そして、いざ!学校へ

学校の駐車場で従兄弟達と一緒に写真



そして教室へ











ここでチラッと太郎のクラスへ様子見





そしてアウラで集合



カーニバルの音楽に合わせて踊っています



義妹発見、カウガール❤︎










そして紙袋でマスクを作ります





一度被ってみる





再び太郎のクラスへ様子見



太郎の仲良しの女の子も、芸者さんです(*^^*)



そして次郎のマスク出来た!



かわいい❤︎



そして大好きな担任の先生に抱っこしてもらう



その後みんなに配られたチップスとジュース



その後校庭へ出る



ここでカーニバルのプリンスやらが登場★













そして太郎のクラスはこんな感じだったみたい






この後学校はカーニバル休みに突入
一週間お休みです







コメント

1枚目の写真で生物学者の太郎はヘビでも巻いてるのかと思ったら、カーニバルカラーのマフラーなのね〜(笑)
次郎も似合ってる!
すごく賑やかで楽しそうだし、1週間休みって大イベントだね!

学校編ってことは?・・・期待してま〜す♪
2016/02/09(火) 12:16:39 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
太郎に蛇持たせようかと思ったんだけど、
刀とか小物は持って来ない様にと学校側からの指令でね断念。
マフラーはbambooの言う通りカーニバルカラーです

2016/02/11(木) 03:39:11 | URL | bambooへ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/357-656d8f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
