オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



週末です

今週はずっとカーニバル休みで子供達には
朝起きたら必ず、「今日はどこ行くの~?」の嵐

先週の時点では「痔」がひどくて予定を入れるのを躊躇したけど
今週入って徐々に良くなっていたので
本当に良かった

週の半分はお友達宅に招待してもらい❤︎
それ以外の日はあの手この手です

太郎次郎の近所で一番好きな所は
自然博物館です
Natuur museum Brabant
私達家族は毎年ミュージアム・カードを買うので
そのカード使えば無料でその博物館に入れます

そして休みの度に博物館連れて行って欲しいとねだられます

なので1日は博物館に行きました

子供達は何回も行っているので何処に何があるか熟知しています(笑)
それでも毎回はしゃいで目を輝かせています







3階(最上階)の中央の廊下は電車デザインです



昔は2人共ここで座って「でんしゃ、でんしゃ」と嬉しそうだったんですが
今は脇目も振らずに走り抜けて
その先にある化石や恐竜の展示室へ行きます



ゾンビじゃないよ、恐竜だよ(笑)







そして別の日は、

一緒にケーキ作りました

大喜びです





もっとお手伝いさせてあげた方が良いの分かっていても
自分でやった方が早いし汚れないし、
とあまり料理をさせて無い、反省
いつもジレンマです
でも自分の気持ちに余裕がある時は
お手伝いおおいにしてもらった方がいいんだろうな





ハイライトの卵割り!













出来あがり~❤︎




太郎は美味しいと、
次郎はイマイチだったみたいです

でもとても楽しかったみたい★





スポンサーサイト
コメント
ayumigえらい!
「今日はどこ行くの〜?」って聞かれるぐらいよく出かけてるってことでしょ!?
博物館いいね!子供達の将来が楽しみだ〜♪
2016/02/14(日) 13:58:22 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: ayumigえらい!
そうなの、結構出かけてるねん。
家では子供たちが退屈するしね。
ミュージアム・カードという物を毎年買っていて
それでたくさんのミュージアムが無料になる
子供たちも嬉しい事に博物館が大好きだからね、
私も彼らの将来が楽しみ★
2016/07/05(火) 03:36:30 | URL | bambooへ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/362-4834338b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック