オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



今日は太郎と次郎の学校の先生達の studiedagでした

これは先生方が研修の様な勉強会をしていると思われる
結構頻繁に、月1回から2回程ある感じ

その日は子供達は学校お休みです

今日は2人を連れて Oliemeulen へ行って来ました

ここは太郎がまだ数ヶ月の時に一度行ったきりです

その時のブログです ☞ Oliemeulen 動物園


なのでどんな反応かとても楽しみでした


お、その前に
今朝の我が家の玄関に出来ていた氷柱



そして到着~❤︎

中に入ってて2人共大興奮。
顔をくしゃくしゃにして、ややキレ気味(笑)
「ママー!!」「ママーー!!!!」
同時に叫ぶ

落ち着けー!と私(笑)






ここの蛇、なんと双頭の蛇!!

初めて見た(と思う)





















一休み







オランダの冬の郷土料理、豆スープ





13時から2階で蜘蛛と蛇の説明があるってので待つ



待っている間に蟹の標本を見つけて
投げキスを送るタロりん(笑)
オランダ語で「大好きだよ~」ってラブコールも(笑)

1階のコブラにも言っていた



サブロー(仮)が動いていたので2人が手を大きくなったお腹におく
なんか可愛くてパシャり❤︎



そして園の人登場~✨







平日の午後って事でガラガラ
Studiedagは学校によって日がまちまちなので
こういう日に普段混みそうな所へ出かけるのが
私は好きです





「mooi!」(きれい)「lief!」(かわいい)と言ってた太郎

本当に好きなんだね




次郎も触ってみる?と聞かれて
「うん」!よっしゃー!!







そしてここで蜘蛛の登場










ここでおじさんが太郎に触ってみるかい?と
すると太郎はいろんな質問をする

毒はあるの?

おじさんのアンサー、

蜘蛛は全部毒持っている、との事
でも度合いは違うし怒らせなければ何もしないよ、と。


おじさんが蛇の説明の時に蛇は臭覚がヒトの300倍で
ヒトの匂いが嫌いで、なんて言っていたから
蜘蛛は僕の匂いが嫌い?とか結構警戒してた

毒持ってて、僕の匂いが嫌いかも
そして怒らせない様にしなきゃ、

そんな事を考えてたんだろうね

数分悩んで手に乗っける決心を自分でしてました^_^

そしてこの時点で携帯のカメラの容量オーバー😣

なので持参したカメラの方で撮ったのでそれは後日アップロードしたらこの記事に追加します



とても楽しい刺激的な日になりました


5年前に「いつかまた太郎と来たい」と思っていたのが
今日は太郎とそして次郎も一緒に来れて
とっても嬉しかった









スポンサーサイト
コメント
貸し切りや〜ん
プライベートレクチャーになってるね♪
蛇、二人とも首にかけてすごく嬉しそう!
蜘蛛は動きが予想できなくてなんかね〜。
ちょっと引けてるのがかわいい(笑)
2016/02/19(金) 20:04:14 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: 貸し切りや〜ん
そうなの、超ラッキーだった❤︎
この日以降蜘蛛平気で捕まえるようになった😁
2016/07/05(火) 03:38:32 | URL | bambooへ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/364-040038e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
