オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



語学学校のクラスメートと先生と計5人で
3週間に一度各家を順番にまわり
お茶会をしている

メンバーはオランダ(先生ね)、モロッコ、インドネシア、台湾、日本。

会は3~4時間

今週はモロッコ人の彼女、
こんなご馳走が振舞われました



これは娘さんの手作り!19歳だったかな



そしてこれは彼女の手作りのアップルケーキ







これも手作りの魚介の入ったモロッコ版サモサ風のオーブンで焼いたもの



それぞれのお家でそれぞれの振る舞い方があって
個性が出る、
しかし特にこのモロッコの彼女はお家もピカピカのモデルハウスの様で
しかも4人の子持ち!
完璧過ぎ!!
眩しい限りです

オランダ語もここでは皆同じ様に完璧では無いもの同士
リラックスして会話出来ます


とても素敵な仲間達です












コメント

不動産業者としてはとても興味大!見学したいわ~(^.^)

各国のおもてなしは勉強になるね。
2016/03/03(木) 10:17:15 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうだね、不動産業だった、
彼女の家だけじゃなく、オランダの家は素敵だよ。
おもてなしも国によって違うから面白いね。
2016/07/05(火) 03:40:50 | URL | Hiromiへ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/365-c609e37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック