オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



台湾人の友達の知り合いが
台湾料理を手作りして個人販売してるそうで
一度その友人から食べさせてもらってとても美味しかったから
次回の注文には一緒に注文させてね、とお願いしていた

そして来た来た~❤︎

結構注文しました
ガレージの冷凍庫もスペースをあけてスタンバイ!





これ、おこわ、麻油飯
美味しかった❤︎



これもウマウマ、
よもぎ餅、艾草粿
この餅は甘い餡ではなく、干し大根がメインのもの





ちなみにこの方の作る料理全てヴェジタリアンです
肉は全部大豆加工品で代用してる


そして肉まん、包子


雪菜(高菜の一種)











高麗菜(キャベツ)






どれも美味しくて幸せ者です
オランダでこんな素敵なお料理がいただけるなんて


冷凍も出来るので出産後に重宝するかな、と思ったんだけど
その頃にはすっかり食べ終わっているであろう
なので確実に再度注文しなきゃ(笑)



そして今朝のたろりん作










スポンサーサイト
コメント

台湾料理、おいしそう!

そして、太郎はまた面白そうなブロックに夢中だね〜☆
この作品はなんだって?へび?
2016/03/09(水) 01:42:44 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うん台湾料理、美味しい❤︎
日本に住んでいると都会ではなんでもたべれるけど
私みたいに田舎に住んでたらこういうのはなかなか手に入らなかったから
オランダの片田舎だけど随分インターナショナルですわ

面白いブロックは一昨年そうちゃんが日本からお土産で持って来てくれたの。
オブジェだそうです、太郎

2016/07/05(火) 03:53:09 | URL | bambooへ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/369-e8f1c87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック