オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



1週間半前、突然我が家の前庭に花が咲きました

この花は約6年前に両親が来蘭の際に
一緒に植えたマグノリア
このマグノリアを植えるときに太郎誕生時の胎盤を一緒に植えたので「太郎の樹」です

これは私がまだ日本で仕事していた時にラジオで
ニュージーランドの風習で今でも胎盤を持ち帰って樹を植える、と言うのを聞いて
素敵な風習だなぁ、といつか子供が出来たらやってみたい、と思っていたことなんです

そして早6年、
今年まで1度も咲かなかったのでびっくり!
とっても嬉しく、太郎も自分のお花が咲いたと大喜び❤︎





次郎の時の胎盤は未だに冷凍庫で出番待ちです










コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/15(金) 07:25:35 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/374-3c3ff5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック