オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



土曜日にバスと太郎が散髪をしに行って来ました
2人共相当スッキリと短く切って来ていました

そして昨日、太郎がドアを通り抜け切らないうちに次郎がドアを閉めたはずみで
太郎の頭の右側に1.5cm程のパッカリ空いた切り傷が出来ました


結構血が出てみんなびっくり

しばらくガーゼを当てて直ぐにお隣さん宅へ
ホームドクターの旦那さんにどうしたらいいか聞きたかったのだけど
ちょうどその時に huisartsenpost (休日の緊急診療を行う所)で勤務しているとの事

奥さんも昔ナース経験あるので診てもらったら
縫う必要は微妙かもだけど医療用接着剤は必要かも、との事

早速バスに電話予約してもらって休日診療所へ太郎と私で行って来ました

着いたら結構な人
病気怪我は休日だろうが待った無しやもんね

予約入れてるのですんなりと入れて5分程で処置もしてもらえて
太郎はよく頑張りました!
偉いわ

そして今日は太郎が庭から花を摘んで来てくれました
私が一番好きな花束はこう言う自然な花❤︎







子供の怪我はドッキリしますね
健康にすくすく育って行って欲しい
心から願う今日この頃。




















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/376-7cc9ea87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック