オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



生後6週間が過ぎました
あっという間です
でもその間沢山の事があったような
そして三郎誕生がすごく前の事のような
そんな今日この頃です

先週三郎の初健診へ行って来ました

(なんと1時間予約時間を感違いして早く小児保健所へ到着
しかもその前日は産後初であり最後の助産院の予約も数カ所あるロケーションのうち
感違いして違うところへ行ってしまった
ボケてます)

三郎の成長はとても順調のようで
一安心です

保健所で体重計る前に服を脱いで待機中





そして今日は三郎初めての予防接種を受けてきました

二本、両足の付け根です

その前にいろいろ成長具合をチェックして
いろいろ話しをします



太郎も次郎もそうだったけど
注射の瞬間大泣きするけど終わって抱っこすると
ピタッと泣き止む、これには毎度私もお医者さんも保健師さんも驚く、
三郎も同じく、でした


絆創膏貼ってもらう



帰宅後
授乳期間がかなり空いてしまったので大泣き中



このロンパース、大好きです
かなちゃんから頂いた、ありがとうね❤︎






夏休み前にもう一本予防接種が待っています














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/381-8fc9f1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック