オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



今朝の三郎のお風呂♨️





私が子供たちと放課後の「お約束」から戻ってきたとき
おとなりさんのご主人が木の枝を切っていました
案の定、太郎次郎も登りたいと
おとなりさんからOKサインをもらい
大喜びで登ります
「僕木登り初めて」、と太郎はご主人に言っていました







みんな嬉しそう(*^^*)





木登りが無事終了して
帰宅した太郎次郎、
今度は庭で虫探し、
たろりんは大きなカエルを見つけました









そして夕食後、
反対側のおとなりさんに紹介して貰って
初めてkapper(美容師さん)が我が家に来てくれました

私も2度目のオランダ在住の時に
母のイギリス人の友達が自宅へ来て切ってくれた記憶がある
一度モンチッチみたいなショートに切られてしまい
13歳少女の心はズタズタになってしまった(笑) ☜ 今だから笑える


まずは、じろりんから



じろりんは床屋さんでいつもジッと座ってられる
優秀です❤︎





授乳を中断してしまったので泣く



(笑)



すぐ再開しました、ご安心を

そして次にたろりん、
私もそうですが、相当くすぐったがりなので
床屋さんでは結構辛い思いをしています
数ヶ月前に行った時は首がくすぐった過ぎて
ジッとしなさい、と言われ続けて
大泣きしていまた....



今回はテリーさんが上手にしてくれて大丈夫でした、良かった❤︎







そしてバスもやってもらいます



とっても感じのいい人でした


次回は私もお願いしようっと★


そして、
三郎が家族に加わったことで
2階にある3つの部屋では間に合わなくなる、
って事でこうなる予定:

太郎部屋 ☞ そのままstay
次郎部屋 ☞ 三郎の部屋になる
私達の寝室 ☞ 次郎の部屋になる
3階の屋根裏部屋 ☞ 私達の寝室になる

って事で先ずは3階に収納キャビネットを作ってもらう事にしました
去年の暮れからバスと2人で設計して
作ってくれる人とミーティング重ねて
明日、職人さんが工房で作ったパーツを
取り付けに来る予定です

今はこんな状態です











作業は2日で終わる予定、楽しみです❤︎















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/388-c70073d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック