オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと2人の息子との生活日記。



今日はライデン(Leiden)にある
Naturalis (ナチュラリス生物多様性センター)へ5人で行って来ました

ホームページ ➡︎ Naturalis

和文wiki ➡︎ ナチュラリス生物多様性センター

太郎と次郎と私が大好きなオランダの生物学者
Freek Vonkが最近TVコマーシャルでプロモーションしてたのを見て
子供たちと私😁が行こう!と働きかける



嬉しい~❤︎

サブりんもいるでー👶🏻





約1時間半で到着





入ったらいきなりショップ!
釘付け

あかんでー、先ずは博物館を見学やろ😅



充実してそうな楽しいお店❤︎





















ちょっと失礼して授乳中



こんなショウも



おいらも参加中























ランチ









そして全フロアー見た所で
最後にショップへ



太郎は朝初めてショップでこの化石セット
を見た時から決めていました

そして次郎はオモチャの恐竜の卵
中をあけると3Dにばっている
恐竜のフィギュア

太郎と同じ化石じゃなくて本当に良いのね??
と数回年を押す、
が、どうしても卵が欲しいと



他にFreekのまだ持っていないDVDとかわいい恐竜のお皿❤︎

そして帰路につきます



次郎はすぐに爆睡

普段は寝ない太郎も
「寝るね」と珍しく宣言して数分後に見たら、



寝てた(笑)

帰宅して早速私が以前100均で買った
ガラスでアクセサリー作る時のパーツを入れる
ケースを工房から探して数個太郎にコットンと一緒に渡す

そしたら上手に収納していました





次郎は選んだ3Dの恐竜フィギュアが思った以上に難しく(私もトライしたが難儀した)
かなり長い事1人で頑張ってトライしたが出来ず
(健気でした)
結局バスが作ったが

その後やっぱり太郎と同じのが欲しい😢と...

なんと太郎、どれが欲しいの?と聞いて
数個次郎にあげていた!

優しいじゃない、たろりん❤︎
良かったね、じろりん❤︎

ケースを探してじろりんにみあげて
皆ハッピーでした





良かった良かった


Naturalis、とても見応えありました

今年の9月にはT-Rexがやってくるらしい★


また来ましょう♬














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/392-db998b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック