オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



先ほど、

太郎の歯が、

抜けたーーーー!







太郎が一番楽しみにしていたのは
歯が抜けたら小さな箱にそれを入れること

が、その乳歯が行方不明ざんす😬


なんか変な表情をしたから
「おしっこ漏らした?」って聞いたら ⬅︎ こんな会話してます
歯を触るから「あ、抜けそう?」
って聞いたら
指と舌で触って抜けていることに気づいたみたい。

おめでとう~★と言ってハグしました
なんかお赤飯でも炊きたい気分(笑)
よう作らんが😬

一つ大きな milestone な気がする


因みに、バス曰くオランダでは
こう言う歯が抜ける事を
「fietsenrek (自転車立て)」とも言うらしい

イメージとしれはこんな感じ(ネットから拝借)






たろりん、少しずつ
でも確実に成長しているんだね
ちょびっとシンミリ

そして乳歯よ、いずこへ行った!
食後にリンゴを食べてたからなぁ

まだまだ乳歯はあるからね❤︎








コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/393-7233064c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック