オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



週末にバスの友人で2年半前に
マレーシア&シンガポールへ旅行した時に
お世話になった
ライイーが遊びに来ました

オランダは何度か訪れているので
特に行きたいところも無いって事で

バスとTrappistのビールを造っている
修道院の工場兼レストランで La Trappe ビールを
味わって来てはった
(私はまだ授乳中で子供たちとお留守番😭)

ここのウェブサイト ➡︎ La Trappe

でもお土産はしっかりと❤︎

修道院で作られた美味しいパンとチーズ
ビールとトリュフチョコレート

そして夜は私がオランダの郷土料理の
Stamppot(マッシュポテトのベーコンや人参玉葱も入れてマッシュ)と gehaktballen (大きな肉団子)作りみんなで食べました
デザートはお決まりの大好きな
黒糖寒天のヴァニラアイスクリーム添えwithチアシード&きな粉


何故か今回の彼女のステイ中の写真、
誰も撮っていない!

私とした事が😭

翌日は朝食後に
じろりんのサーカスの練習にみんなで行き
その後直接街まで行きました
日曜日はお店が12時から開くので
20分程静かな街をぶらぶら

一枚だけ撮ってた!

彼女とたろりん



そしてみんなでこれもオランダのソールフード
B級グルメの代表格 frietjes (フライドポテト)を食べ


一旦帰宅


そしてのんびりした後に夕方から近所の
公園/カフェレストランへ歩いて行って来ました

ここは子供たちが外で思いっきり遊べるうえに
子供たちの大好きなこれまたオランダの名物料理
Pannenkoek (パンケーキとクレープの合いの子の様な食べ物

そこで遊んで夕食を食べて再び歩いて帰宅★

翌朝は早くにバスがロッテルダム駅まで送って彼女は次の目的地のスエーデンへと旅立って行きました

今回彼女からお土産でいただいた

パイナップルケーキ
甘さ控え目で美味しい




そしてこのカヤジャム!!



シンガポールへ旅行した時は
存在は知っていたけどジャムはあまり好きじゃ無いので
興味全く無かったのだけど
今回いただいたので食べて、

ハマった!!

美味しい~❤︎

毎朝食べちゃう、カリカリのトーストに❤︎

卵、ココナッツミルク、砂糖とパンダンリーフのジャムです





なんでも食べてみるものね。


そしてもひとつ素敵なものをいただいた



これにはお話しがあって
8月にシンガポールの首相夫人がホワイトハウスへ招かれた時に
このバッグを持って行ったそうな

このバッグ、
シンガポールの自閉症の学校出身の19歳の青年のデザインで
日本円でも千円ちょっと、
このニュースがシンガポールでちょっとしたブームとなっているらしい

なんか親近感と好感が持てて素敵なお話し
そんなバッグ、嬉しいです (⬅︎ ミーハー)


シンガポールの新聞 The Strait Timesの記事
➡︎ 恐竜のバッグ記事 (英語です)


シンガポール、また行きたいな
と思う今日この頃

たろじろもすっかり懐いていました
朝早く出て行ったので
会えず、短い感謝の動画としゃしんをライイーに送りました




私も頑張らねばー!

















スポンサーサイト
コメント
このバッグ!
これがあの、最初はメディアが「センス悪い」ってバカにしたけど誰のデザインかわかって美談になって注文殺到した、ってバッグなのね!
シンガポールはスイーツ天国らしいね〜♪

太郎も次郎も顔がお兄ちゃんになってきてる〜!
2016/10/20(木) 22:58:30 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: このバッグ!
さすが、bamboo知ってるのね!
確かに、美談あって尚良いバッグだね。
恐竜やからタロジロが嬉しそうやった😁
2016/11/16(水) 22:44:19 | URL | bamboo へ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/408-f952f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック