オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


National Geographic チャンネルのウェブサイトで今無料配信されている"BEFORE THE FLOOD"、
環境問題(地球温暖化)についてのドキュメンタリー映画です

ネットでの公式サイトの無料配信は
日本のサイトでは11月8日14:00で停止のようです
興味あれば早めに見てね
(日本語字幕)


案内役に俳優レオナルド・ディカプリオが出演
しています

英語版(オリジナル)ですが動画まだ観れるのがありました



私もさっき見終えました
分かりやすかったのと
インドの科学環境センターの所長の言っている事が興味深かった
出来ることをしよう、と思う

あとレオちゃん(ディカプリオ)の小さい頃ベッドの上にヒエロニムス・ボス(Jheronimus Bosch)の絵を貼ってたご両親が面白い

これ(快楽の園)





(ウィキペディアより拝借)


因みに、ボスはオランダ、デンボス出身の画家で
今年没後500年を記念して
春に海外に散らばっていた代表作が出身地デンボスへ期間限定で里帰り、で展示されたんです
絶対に行きたくてバスとチケットをとろうにも
既に完売で行けなかった....

ついでに、
ナショジオで放送される予定のドラマシリーズ"MARS"

面白そうです

本国アメリカでは11月14日(月)から放送開始です
オランダでは11月13日(日)の22:00から
日本は11月15日(火)の21:00-22:00





秋の夜長に、楽しみです★







コメント
早速観たよ!
教えてくれてありがとう!とてもいいビデオだった!
(太陽光パネルの寿命と廃棄の問題がなかったけど。)

インドの科学環境センター所長とレオの対談はよかったねーe-287
キレイごとを言ってるレオに本質をズバリ!核心突きすぎててレオは言葉も返せない。
そしてオバマの発言が怖かったね。米軍はそのうち平和のためじゃなく資源のために武力行使するようになるんだね。今も平和のためって表向きだけど・・・。
3日後の大統領選があの二人。悲しいビデオだ。

しかし子供部屋にヒエロニムス・ボスの絵だなんて。
怒られて眠った夜なんか地獄絵にいる夢見そうe-350

まずできること!
食事は腹八分目。
使い捨てのクリスマスのデコレーションをしない。
2016/11/05(土) 20:10:38 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: 早速観たよ!
ね、良かったよね(*^^*)
bambooみたいに自分が今できる事を決めて実行していけば
変化になるんだよね
レオの言っていた「ライフスタイルは変えられないだろう」に私もそうだよなぁ、と思ったけど
少しでもづつ1人づつ
それこそ牛肉減らすとかね

アメリカは大変な大統領を選んでしまったね😱
2016/11/17(木) 05:34:20 | URL | bambooへ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/414-0b3f7364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック