オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。





じろりん、今年は絵がめっきり上達!
いろんなクリスマスの絵を描いてくれました🌟





緑のツリーはたろりん



学校で(一応カトリックの学校)最近
イエス誕生時に訪れた東方の三賢者の1人の名前が
サブちゃんと同じカスパー(字は違うが)だと習い
とても嬉しそうだった

折り紙でこんな素敵な星も作って来てくれた



そして、もひとつ
かわいいキャンドルホルダー🕯も作った



太郎が次郎にこれ綺麗だねー!って褒めてたら
次郎が太郎にも作って来てあげるよ、
と言ってた
そして翌日帰宅してから太郎に
既に材料が全て使われて無くなっていて
作れなかったと言って謝っていた❤
兄弟素敵だー😊

今年は次郎の方がクリスマス関連多いな
太郎は学年があがってお勉強が本格化してるからかな


そして今年は昨日のクリスマス・イブにベルギーの実家へ
義妹家族と一緒に一泊する、これ恒例です





今年は去年と同様子供達も夕食に参加するので
gourmetten、オランダ風鉄板焼きをしました



次郎は実は朝起きてから大興奮(太郎も)
しっ放しでいよいよ車で実家へ向かう途中で爆睡(笑)

そのまま実家のソファーで小一時間寝てた







クリスマスなのでワイルドなお肉、
鹿肉もあった、あとアヒルやら
特別感まんさい



ワインも🍷













サラダに生のシャンピニオン
美味しかったわ~



さぶちゃんの授乳が最近ほぼ終了しました











アンバーちゃんももう9歳です



デザートはチーズ🧀とアイスクリーム🍨





そして日付け変わる少し前に就寝

私とバスとさぶちゃんはお義父さんの書斎で寝ます

そこに懐かしいもの発見



私が太郎と次郎のそれぞれの誕生時に書いて
プレゼントしたもの
さぶちゃんのも近いうちに書いて渡そう






そして一夜明けて今朝はクリスマス🎄



豪華な遅めの朝食



そして食後に義両親から子供達と私達にプレゼントをいただいちゃった😊

その後15時頃に帰路につく



実は昨日実家へ行くときに
子供達が車に乗ってから私がこっそりと
サンタさん(日本の両親)からのプレゼントを
ツリーの下に置いて出て来ました
戻ったときに子供達へのサプライズです



そして今日戻って来て私も驚く!



プレゼント増えてる(笑)
ありがとうよバス😊



もちろん子供達は大興奮‼️😅





ありがとうね、パパママ❤

















テレビみんなで観ながらいろいろツマミます❤︎





みんなで観たのは「メアリー・ポピンズ」
昔何十回と観た気がする
これと「サウンド・オブ・ミュージック」
好きだったなぁ

子供達も見入ってた
なんだか嬉しい












みなさま、メリー・クリスマス🌟🕯🎄











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/426-2f218977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック