オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと2人の息子との生活日記。



今日は半年以上前に予約していた
Freek Vonk のショーの日です😊


Freekのwikipedia (英語版) Freek Vonk


以前のFreek関連の記事 ➡︎ Naturalis ナチュラリス生物多様性センター ★



子供達もだけど私もかなり楽しみ!

ショーは一番早い時間の10時から
アムステルダムの Heineken Music Hall にて
会場は9時からオープンなので
9時に着けるように出発します

さぶちゃんには今回は残念ながらお留守番してもらう事に
義母が07:30に迎えに来てくれて
そのままベルギーに連れて帰ってくれました🙏🏼

そしていざ、しゅっぱーつ✌🏻



今日はかなりの濃霧







駐車場、到着~❤︎



そして会場となる
ハイネケン・ミュージック・ホール到着



ちょうど9時過ぎに到着
かなりの人がオープンを待っていました

少し並んでチケットを見せて中へ入ると
まずショップがあります

先に買い物しちゃおう、という事になり



いろいろ買いました



そして子供用に座高を高くする椅子を購入



今回、ショーの数日前にメールが届き
内容はショーに関する情報やトイレ休憩の事や
パーキング、子供用の椅子の事やら
役に立つメールでした
やるなー、って思いました

しかし、この椅子イマイチでした
座りにくそうなのと
動くとキュッキュッと音がする🤔
買取の€3の膨らますタイプの椅子です

開演30分前に席につきます
前から4列目!

わくわく💕



チケットは完売です

去年も実は行きたかったんですが
既にほぼ完売で数席残っていたのは
イマイチな席で泣く泣く諦めたのです





そしてもうすぐはじまるー!!

Freekショーらしい(笑)



そして、スタート🦎





テレビで見た通りだぁ





























この人、アシスタント(音声)のバッシーさん
結構ナイスなコンビで面白かったです



ドローンが付いている大きな
イルカやタツノオトシゴの風船が飛び
シャボン玉が飛び交い
海中にいるイメージでした









ショーの最後は子供達から質問を受け付けていました

次郎は早々と手を挙げていました👍





太郎も!



残念ながら順番は回ってこなかったんですが
子供達が質問したい、と言う意気込み
感心しちゃった❤
私ならドキドキして聞けへんわ😬

次郎はよほど残念だったみたいで
うなだれたり悪態ついてみたり😬
興奮続きで疲れているのもありんだけどね

そして何を質問したかったの?と聞いたら

次郎: Freekがどうやってオランダへ来たのか

太郎:アナコンダは肺が二つなのに他の蛇は何故一つなの?(そうなのー?!そりゃママも知らなかったよ)

なのでFreekにお手紙で聞こうね、と言うことにしました★

読んでくれると良いな。



出口で子供達全員に無料で配布された
Freekの雑誌




また来年も来たい🤘



そしてショーの後は腹ごしらえ❤︎


ここの中華屋さん以前も食べて美味しかったのでまた来ました
ハイネケンの目の前です



あーーーー、めちゃめちゃ美味い!




そして帰路につく



(笑)



今日はもう一つイベントがある

義妹の誕生日です

一度家へ戻って再びお出かけ
そこでさぶちゃんとも合流です

太郎(上)、次郎(下)が封筒に絵を描きました
今年のプレゼントは現金
欲しいものがあるので
足しにしてもらうのです





さぶちゃん❤





妹のおうち、いつもながら素敵💘







従兄弟同士でポケモンカードの交換交渉中



帰宅して寝るまで少し時間があったので
FreekのDVDをみんなでソファーで観る❤︎









盛りだくさんな1日でした

Freek楽しかったな
そして義両親にも感謝感謝です





















スポンサーサイト
コメント
ステキ〜❤︎
4列目ってすごいやん!
太郎も次郎も顔が真剣ね!そして太郎の質問が専門的だわ☆次郎はFreekはジャングルに住んでると思ってるはずね(笑)

盛りだくさんの1日だったね〜!お疲れさま!良いお年を☆
2016/12/29(木) 13:35:42 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: ステキ〜❤︎
そうやねん!
頑張って前とったんやけど今回で判明した事
それは前列のしかも端っこの席が良い◎
Freek本人がしょっちゅう会場を回るんやけど
真ん中にいると話せないし触れない(動物を連れて回っている)

そして流石bamboo、ジロりんを理解している(笑)
2017/03/23(木) 20:50:50 | URL | bambooへ🖌 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/429-b25af494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック