オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



今更ですが、
先月、バスと入籍しました

いやー、実はまだだったんです
ほほほ

バスはこの日お休みをとって
子供たちも学校から許可をもらいお休みさせて
入籍です

私もバスもシンプルにしたかったので
当初は役場でサインだけしてそのまま
旅行へでも、なんて考えていましたが
なので秘密と言う訳では無く
なんと無く周りにも言ってなかった
今更な感じもあったしね

証人に義両親、義妹、ユルン(バスの親友)にお願いしたので
せめてみんなでお食事会をしよう、
という事にしました

日本の両親がお祝いに、とユーロを送ってくれたので
私のドレスとお食事会の費用を出させてもらった
ありがとうね、パパママ❤
お陰で最高な入籍日となりました

先ずは、起きてから
その前日に子供たち各クラスから私達へのサプライズプレゼントを開ける
(先生と生徒たちから当日に開けるように指示があったの)



黒い袋のは次郎のクラスからのプレゼント



このクラスとても暖かいクラスなんだけど
それが出ててとても好きです

そして緑のは太郎のクラスからのプレゼント



流石みんな字が書ける様になってて
間違いもあるけどメッセージが嬉しい

どちらのクラスも独創的で感心しちゃう
そしてとても嬉しかった
感謝感謝です★



しかーーーし、この日
じろりん風邪で絶不調🤧🤒😱

それでも役場へ行きます



そして証人のみなさま~❤︎



みんな素敵です!

そして市役所の人に案内されて部屋に入ります



意外と狭い





途中セルフィーな2人😆



そして、指輪交換



この指輪、実は
義父のご両親のです
それを私達が受け継ぎます
とても光栄だわ



兄妹❤︎





そして無事に私とバスの入籍終了~


オランダでは証人以外の人は立ち会えないので
ユルンの奥さんもヤルコ(義弟)も役場で一緒出来なく、
甥っ子達も親戚の入籍と言う理由では
学校を休む事は出来ないのです
義務教育だもんね、
なので学校終わってから他のみんなは
直接レストランへ来てもらいます

そして私達家族と証人組は我が家へ、
ここでお茶をします
でこの間にサブちゃんはしばし寝ます

帰宅してびっくり‼️

こんな事になってました



なんと家の中にも‼️



仲良くしている4家族の隣人達みんなには言ってなかったんだけど
1人の隣人と数週間前にお茶した時に
そう言えば~な感じで報告しといたの
なのでマサカまさかのサプライズです

お隣さん達がデコレーションと
お花を飾って置いておいてくれたんです
(鍵を交換している)
本当に好き隣人達に恵まれてて
幸せな限りです

バスとは以前から宝クジ当たっても😋引越しはしないね
隣人はお金では買えないものねなんて言ってるのです😜

(隣人達とは別日に我が家で集まる事になりました)

















涙目なじろりん











義妹家族からのプレゼント





デジタルフォトフレーム❤︎



「これ誰や」と言われてしまった☹️



そうこうしてる内に誰かが「外に誰かがいる」
と言うので
見てびっくり‼️



レオ😳

みおちゃんとミカリンも来て外にスリンガーを飾ってくれていた

嬉しいサプライズ続きの一日だー(笑)

私達が留守だと思ったみたい



ありがとうね、みおレオファミリー❤︎


そして、時間となったので移動します



午後編へと続く










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/434-ea5b7b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
