オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


Meivakantie (5月休み)入る前の
最後の金曜日は子供たちは学校で朝食をいただきました
学校側が全て用意していました

そして毎年恒例のKoningsspelenの日です
これはオランダ全土の学校で行われる
スポーツの日です
国王の日(国王誕生日、4月27日)の前の最後の金曜日に行われます
この日は子供たちはみんな
オランダ王室カラーのオレンジ色を身にまといます

だからスゴイオレンジ🍊

オレンジ色服、日本ではあんまり持っている人少ないかもだけど
オランダでは全員が一枚は最低でも所有していると思う















そして翌日は
義妹からサブちゃんの出産祝いにもらった
プレゼントのマッサージ券、
やっと行きました❤︎



サブちゃんの出産時の事を思い出しながら
そして睡魔と戦いながら(寝ちゃうと勿体無い気がする)
まー60分間の幸せ時間でした🏖

そしてその夜はベビーシッターさんに来てもらって
バスと2人で大好きな食べ放題の韓国焼肉へ行って来ました

食べるのに夢中で写真を撮りそびれる😜



それでも辛うじて撮れたもの達(笑)















こんな風に2週間のお休み突入しました★












スポンサーサイト
コメント

ノム マシケッター!(とっても おいしそう!in Korean)

愛国心を育むオレンジなスポーツの日。すごいね〜!
2017/05/05(金) 12:38:03 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/450-dfe8000e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
