オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



先週の土曜日、
次郎の水泳教室終わってからサブちゃんが起きるのを待って
ベルギーの実家へ子供たちを預けて
私とバスは2人でバスの以前の職場の
元同僚のお家へ行って来ました

彼女は何回か我が家へ彼女の双子の子供たちと
来てくれています
そして今回は息子さんが夏休みに友人4人と数週間
日本旅行へ行くと言うのでいろいろ話を聞かせてもらえないか、
って事で彼女の住む Maastricht へ行って来ました

昔Roermondに住んでいたので
同じリンブルグ州って事で私もなんか嬉しい😊







ワクワクする景色です



出た~❤︎
丘!!!!

オランダは平地なのですが
唯一南部に来ると丘が出て来ます



まるでドイツ🇩🇪かフランス🇫🇷、
ルクセンブルク🇱🇺にでも来たかの様
今回のmeivakantie何処も旅行へ行っていないので
ここへ来てすっかりプチ旅行気分です⛱

彼女のお家へ着いて一杯コーラを頂き
すぐさま息子さんも一緒にプチ観光へ案内してくれました



有名だと言うアイス屋さんへやって来ました





私はヘーゼルナッツとモカのダブル✌️



めーーっちゃうまい!



ここでまた話しに花が咲きました

そしてその後再び観光続行

Epen、Mechelen、Gulpen、Valkenburg などを
車中から観てすっかり外国へ来た気分です











標高が高いのか耳が痛くなって来ました
(すぐその気になる、😅)



上の緑のアーチとっても素敵でしょ?

そして南リンブルグには多い carréboerderij
四角い塀の中に中庭があるパターン





これ、何だかわかる?
鳥の巣みたいなのがいっぱいの木ね



misletoe、ヤドリギだって!
初めて知りました

そしてその後再びマリエッテの家へ戻ります

そこで素敵な光景を😍
母と息子が一緒に台所で作業をしている❤️

息子達といつかキッチンで一緒に調理出来る可能性を
この日この目で見て実感しました★
とっても嬉しかったです😊



一度はマリエッテの手から離れた幼少期使ってたピアノ
何十年も経って彼女の元へ帰って来たそうな









彼女はなんと13人兄弟の一番末っ子!







贅沢な心地よい時間と空間





うーーーん美味しそう💕







ソースには同じ白ワインを使っているそうで
とっても好みの味でした







そして、これこれ!!!



彼女手作りのコーヒーとオレンジのリキュール
激好みです
美味しかった~❤︎



そして素敵な母息子



今回の日帰りの旅行
とっても楽しかったです

オランダ再発見🇳🇱もしかなり
日本旅行へ夢を持って挑むオランダの若者と話して
そして母息子の素敵な関係を見れて
とってもハッピーな日となりました


感謝です
















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/452-2c215e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック