オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。





1年前の今日(オランダでは現在まだ5月11日です)
我が家の三男坊
サブちゃんが産まれてきてくれました

どんどんベイビーじゃなくなってくるのが
淋しい😭
でもその反面、
どんどんサブちゃんが私達とコミュニケーションが出来て
サブちゃんの性格や考えている事を知るのが
とっても楽しいです

今朝は学校前に時間が少しあり
テレビを見る余裕が



いつもは摩り下ろしていたりんご
今朝はお兄ちゃん達のカットりんご🍎をゲット💪

サブちゃん、スリンガーに興味津々



そして太郎次郎お迎えに行った時
台湾人の友達キャサリンから
クッキーをもらって嬉しいサブちゃん😊





この日は次郎はそのまま親友パパインのお家へ
太郎はルカと我が家へお約束



途中陽射しが結構強くて暑くなったのね
自分で靴下を脱ぐサブちゃん

ホッペの横にぴっとりと靴下😆





今日からオランダは暖かくなるみたい
やっと春が来たー❤️

まじで嬉しい😭

太郎は本当にサブちゃんに優しい
顔に滲み出てるよね❤︎



そして昨日友達に買って来てもらった
ホワイトアスパラガス❤︎
ありがたい!!

今年はシーズン入ってからまだ一度も食べていなく
バスが食べたいとずっと言っていた



アスパラガス農場で買って来てくれた
イチゴも🍓



そしたらなんと今日
しかも料理中に
バスの会社関係からアスパラガスが届いたよ
白ワインと😬
こんな事初めてなので笑っちゃった
そしてこのタイミング(笑)
なので今週末もう一度味わえます😍





さて気を取り直して、
料理再開しました

友人買って来てくれたアスパラガス
とってもキレイで良い形!





25センチはあったよ

そしてこれ、
以前買ったけどまだ一度も使っていなかった
アスパラガス用のトング
初めて使える!



スッゴイ便利でした❤︎

そしてアスパラガスにかけるソース
マギーの美味しいです









黄色っぽいポロポロなのは
ゆで卵をフォークで潰したものです

これで1Kgのホワイトアスパラガスです



そしてバスの愛する
禁断の溶かしバター





とっても美味しかったです
この旬な時に食べる、最高な贅沢ですね



そしてサブちゃんを起こして
夕飯を食べさせてから
子供たちの待ちに待ったケーキタイム

今回はユキちゃんから教えてもらった
手作りホットケーキミックスで
人参🥕ヨーグルトホットケーキ作ったのが

失敗で😑

急遽星形にくり抜いたパンに
水切りヨーグルトを塗り
イチゴをのせたのをサブちゃんに作りました







私達にはチョコパウンドケーキを作り
それに甘さ控えめの生クリームと
農場の美味しいイチゴをのせました





なんと大不評😱

サブちゃん、頑なにイヤイヤ



残念!

今度の合同誕生日会(サブ、私、太郎)
は別の案を考えなきゃね



お隣さんからサブちゃんへプレゼント🎁が!
ポストインされてました

そして今夜はバスの親友ロブとバスの愛する
サッカーチーム「AJAX」が21時から試合って事で
バスと一緒に見る為に来てくれています

サブちゃんへのプレゼントまで持って来てくれた
何かな~😜



明日のサブちゃんの反応が楽しみです





そして、こんなのを作ってみた



私達の小さなベイビー
サブちゃん

健やかに、楽しみながら、
いっぱい遊んで笑って過ごしたいね

楽しい子供時代を過ごして欲しい
それは太郎と次郎にも
いつもバスと願っている事
子供時代の楽しい思い出は
心のよりどころになるんじゃないかな、
と思います

そして、太郎と次郎と力をあわせて
兄弟3人、いつまでも
仲良く過ごして欲しい
と心から願うパパとママです








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/456-0f0c170d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック