オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

カレーを初めて彼に作ってみたカレーライス

結構和食が無理なんですが、
カレーなら、とルーを持ってきました

こないだ市場で買った人参とじゃがいも、
どっちも1kgで99セントでしたrainbow


 4  5

この人参、絵本に出てきそうな感じです
うさぎとともにうさぺよ~ん

クーとスイちゃんが大喜びしそうだ
人参だいすきな2匹です

まな板で切っているといつの間にか真後ろにいますx
最近は冷蔵庫開けたら、います鼻血


 1  2
       シャンピニオン最高ハート               今回は鶏肉にしました

 6  8  


 9  10


鍋でお米を炊くのは初めてだったので、
ドッキドッキでしたドキドキ
めーぐにスカイプで教えてもらい、
でも米がタイ米みたいなやつだったので、
若干時間を長くしてみたら・・・・
おいしくできました

ありがとうね、めーぐheart03

 
 11  彼も気に入っていましたjumee☆faceA51



朝、彼は自分で朝食とランチのサンドィッチ作って行きます
大きな体だのに、食べる量が少ない気がする

日本だったら弁当箱結構入れて、
それプラスコンビニでなんか買ったりするけど
彼は薄っぺらいパンを3枚、
それにバター塗ってチーズ、ヌテラ、サラミとかです


 13
作ってますBrilliant

 15  12
       朝食、ビスケットにチーズ                  お弁当


やっと時差ぼけも抜けました
今日からちょっと涼しくなって19℃くらいらしい


夏はどこぉkao06



 
コメント
よかった~[i:63951]
彼、カレーライス気に入ったんや~よかったね
ご飯も美味しく炊けてよかったやん
私もめちゃめちゃ嬉しいわ
今度うちらにも、作って~
2009/07/08(水) 15:29:43 | URL | めぐ #- [ 編集 ]

お野菜安いね~♪
って、そっちの通貨って…セント?

少食は地球にやさしいのよ☆
胃袋ちっちゃくしようね!
2009/07/08(水) 15:48:45 | URL | bamboo #- [ 編集 ]

めぐ☆

そうねんけど、お代わりするほどでは
無いみたい。
翌日、冷凍しようかと聞いたら、
捨ててもいいよ、だったので
ようわからん
その割には、おいしかったを連発

もちろん、カレーはすべて私の胃袋に入ったよi-229


bamboo☆

そうね、野菜も肉も安いわ。
外食は高いけどね、
こっちはユーロですぜ。

小食のはずだったけど・・・
結構食べているなぁ、いかん!
2009/07/08(水) 16:08:49 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
オランダ
にいるんですね。知らなかったよ。6月7月とブログUPの割合が増えていますね。生活が充実しているんですね。カレーは日本料理ですよね。インド料理とは違う日本の伝統料理?
 この頃作品の出来上がりが良くありません。7月から釉薬、粘土ともに初心に戻って7年前と同じものを使ってもう一度やりなおそうと思っています。
2009/07/08(水) 16:24:01 | URL | 秀樹ニイチャン #- [ 編集 ]

秀樹ニイチャン☆
そうなんです、オランダにいます。
寒いです、今日は17度くらいまでしか上がらないみたい。
作品、納得いくもの作れるといいですね。
私も9月に帰ってから一月だけ最後にまた商品作る予定ですが、
その後は自由にまた原点に戻ってイロイロ試作やら作って行きたいと思っています。
2009/07/09(木) 14:47:21 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/46-b2c4307d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック