オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。




そして先々週、
月曜日は太郎の7回目の誕生日でした♡

まだ7歳、もう7歳

起きて誕生日でもいつもの如く
バタバタの朝の日常風景

そして行ってきまーす!
この朝はバスが学校へ送ってくれました





去年迄とは 違って3年生になったら
保護者は参加出来ません
なのでtraktatie を持って行って
そしてベルが鳴るまでの間のみ
雰囲気を楽しみます

お誕生日席に座る太郎



はにかんでいる😊



嬉しいね









その頃我が家では、





太郎が学校に行っている間におとなりさんから
プレゼントが郵便受けに入っていた😊



学校でも台湾人の友人からいただいて大喜び!









夜は、みんな大好きな gehaktballen と stamppot





ケーキの代わりに太郎の大好きなドーナツ🍩











そして食後にトランポリンで遊ぶ



そしてこの日、
日本のopa omaから太郎へのプレゼントが届きました♡
バスがそれを組み立ててくれます



なんでしょうー🤔







寝る時間なのでパジャマに着替えてギリギリまでウロウロ😉



もう分かったかな?







そう言えば、今日学校でマイケから
こんなナイスなプレゼントをもらって来たたろりん
早速我が家のキッチンの黒板に貼っています



子供たちは後ろ髪を引かれながら
就寝😴

じゃーん🎉



ゴーーーーーーーーーール🥅







太郎が以前から可愛いリクエストをしていました
「誕生日の夜にママと一緒に寝たい」
こんな可愛い事をいつまで言ってくれるだろうか❤️

マットレスを別に敷いて
一緒の部屋に寝ます

寝相、私に勝ると劣らずです😬






そして、
一夜明けて

覚えてるのね、
パジャマのまま起きて真っ先に庭へ出た(笑)



自分でボールを並べてました⚽️



ありがとうーopa oma😘😘



家族友人用に作って送ったパーティーの招待状



ブログは日本の両親と友人の為に始めましたが
今はそれに加え、
太郎次郎三郎がいつか見て
自分たちの成長を
そして家族の日常がどんなだったかを
知ってほしいと
思って書くようにもなりました

太郎が7歳になって

彼の世界が広がってきて
失望もして悲しい思いもして

親として心が痛くなったりして

ずっと一緒にいて守ってあげたいけど
それよりも自分で経験体験させて

見守る。

それが難しくてつい介入しちゃったりもするけど
私も日々太郎と共に学んでいかないとね😬

子育てって奥深い
それでいてとてもシンプルなのかも
自分でいくらでも複雑に出来ちゃうし
シンプルにも出来るのかも
人生と同じみたいだわ

最近たろりんが
私よりも落ち着いていて
状況を把握しているな
と驚く事がある

ちょこっと頼もしい7歳児

話す内容もはっきりしてきて
会話が楽しい、と最近思います
こんな風に考えてるのか、
とタロりんワールドを知る事が嬉しいです

探究心旺盛で独創的で
そしてやさしいタロりん
パパもママも
ジロりんもサブちゃんも
タロりんが大好きだよ!


これからも、タロりんらしくね☆






















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/463-e28f02de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック