オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

 1

梅雨かいな、

と思うくらい、降っています、最近

気温が低いので気をつけないと風邪引きそうです

でもジトジトって感じはしなくて、すぐ晴れたりもするので、

読めません雨



火曜日に中国在住で日本語がペラペラのオランダ人の友達
エリックが出張でTilburgに来ていると言うので、
2年振りくらいに会って来ましたうさ・笑う


 2 

彼の泊まっているホテルのフロントにタバコ自販機発見
日本と同じように、最近は年齢確認するっていう意識が高まってきたようです
16歳ですけどね・・・
フロントで16歳より年上っていう age coin なるものをもらい、
それを投入してから、お金を入れてタバコを購入



19時に待ち合わせて、町で軽く食べて、飲みました☆

結構肌寒いのに、エリックは半袖!
やぱりオランダ人ですオランダ


まずは、ベルギーの白いビールで乾杯ルン♪

 
 3
初めて飲んだけど、おいしかったです、
最初ほんのり、フルーツの風味を感じたがする


 7  5

マルゲリータのピッツアを注文したんですが、
どのへんがマルゲリータ?
と2人で笑いながら食べました
マルゲリータっぽくなかったけど、とってもおいしかったです音符
ボリュームも大満足でしたこれで8ユーロしなかったです


 6
                     ピザ     

 10  9


 8  11
      雨降ってます、結構激しくです          これのお陰で暖かかったですハート    

 450
これは、ヒーターです、結構な威力でした、スバラシイ きらきら  


 13

エリック、ありがとうねrainbow
次回はどこで会えるかね~


アパート戻ってから、彼と一杯飲みました
これは、キュラサオ島で買ってきたという、お酒
カルーアみたいね感じで甘めだけど、おいしかった

 1  19

 23   ok 


21

なぜかいつもコジンマリとポーズするかわいい彼うはっ



   






 
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
こんにちは~。いつも楽しく読ませて頂いています。
さすがオランダ人、台所きれいです!って違うところに感心しちゃいました。オランダの家庭はどこもきれいにされているけど、台所には特に気を使っている感じがします。我が家は私がこちらに来てから、ごちゃごちゃとけっこう生活感にあふれた台所になっていて・・・(笑)手の届く範囲にいろいろと置くもので。片づけないとっ、と反省。
オランダ、今週は天気があまり良くないですが、ビールはおいしいっ!ということで満喫してくださいね。

彼、おちゃめですね~♪
2009/07/09(木) 18:26:37 | URL | えるモモ #fQE70zoc [ 編集 ]

えるモモさん☆
コメント、ありがとうございます♪
私もえるモモさんのブログ、
見せてもらっています♪
テンプレート同じですね(笑)
そうですよね、キッチンキレイですね、
私も今仮住まいな感じですが、
棚の上の方にあって私は取りにくいモノ、
ついつい下に移動したいですが、
あっと言う間にごちゃごちゃしそうな予感です。
でも私は生活感溢れるキッチンって、大好きです☆
(片づけ苦手の言い訳か??)
本当に涼しいし、雨が多いですね~
2009/07/09(木) 20:52:00 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/47-192d15ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
