オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

滋賀の家では毎日炊飯器の中にご飯が入っている状態です

それはクーローとスイちゃんが黒猫 ハート毎日2食きっちりお米を食べるからで、

私は気が向いたら、あの子達から少しもらう程度で自分のためにお米を炊くってのは、

積極的にはしなかったんですが、

こっちのタイ米はヤバウマです

鍋で炊いちゃう炊いちゃう

お米好きになりそうです

でもまたいつか、日本のもっちりとしたお米が好き~って言ってそう笑


で、昨日は朝、彼が出勤してから

炊いた

鍋でお米を

で、炒め物して、食べた

最高鼻血

 24  ">39
            

 25

シャンピニオンとトルコソーセージを炒めました
それとお米とルッコラのサラダうまっ



食べた後、買い物に行きました
最近の日課です

今日はいつも行くem-teってとこやなしに、
albert heijnへ行きました
どっちも徒歩で片道15分くらいかな

 32  31
             加工肉製品                 種類豊富なチーズ

 30
このガシュガシュと回すミルタイプの塩
訂正:前回確か5か6ユーロくらいした、と書きましたが、
3ユーロちょいでした
種類も豊富でした~虹


 35  34
    ビールとか、これ、地元のらしい            まだある切り売りのチーズたち

 36
なんか、気になるビール発見・・・今度試してみよう




お昼ごはんは、買い物行ったので、
少しゴージャスに、
シャンピニオン、ズッキーニ、ベーコンと炒めて、
再び、ルッコラサラダとお米

 37  39


 38


ほんっとにうまーい


彼は米がごっそり減っていて



ガーン



びっくりしていた・・・ちぇ




コメント

こないだの「セント?」
ユーロもセントなのね~。

米はいくらぐらいなの?
沖縄の米はおいしくないので、いまだに実家から送ってもらってるよ。
冷蔵庫の野菜室の半分は米!
2009/07/10(金) 11:36:41 | URL | bamboo #- [ 編集 ]

「食」はもうすっかり馴染んでるね~
やっぱり主食がおいしいのは良いな。
でも冒険し続ける姿勢もステキ☆
ああ、お腹空いてきた・・・(もうすぐお昼休み)
2009/07/10(金) 12:53:42 | URL | ひろみ #- [ 編集 ]

毎回あゆさんのブログはおいしそう!!!
おいしそ~う!!!!!!

そしてビールはお友達ですねv-238


2009/07/10(金) 14:15:56 | URL | kimi #- [ 編集 ]

bamboo☆

そうねん、ユーロセントですねん。
お米ね、いくらなんやろう。
調べておくわ。
そんなに高くないと思うよ、
小さな袋(コーヒーの粉入っている位の大きさ)の
買ってはるし。
bambooは米主食だし、こだわっていたもんね~
送ってもらっているんや、冷蔵庫にいれているとは
知らなんだぁ。


ひろみ☆

食は問題ないみたい(笑)
食が合わないとキツイもんねぇ
ひろみも来たら、すっごいチャレンジャーしてそう(笑)
でも太りそうな勢いだよよょょ・・・


kimiちゃん☆

そう?おいしそう?
よかったi-261
ビールは親友なんやけど寒くてちょっと
物足りない。
暑い中で、外で飲みたいものです☆

2009/07/10(金) 15:16:20 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/48-1f708d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック