オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

おととい、買い物のち、
飢えていたスープを久しぶりに作った

ベーコン、鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、人参、
シャンピニオン、ズッキーニ、トマトrainbow

うっきうっ~きぃ~、ビール飲みながら~音符

飲みながら料理すること、なんでこんなに楽しいjumee☆DaNcE2

 
 makingsoup

 41  maggi

オランダのブイヨン、大好きです☆
お土産の定番

 ahspa  grainy

母から教わったイタリアンスープ、
仕上げにスパゲッティーを小さく折って投入します
ボリュームと少しとろみが出てウマウマです

 43  44

これは、彼もごっつい気に入っていたよ、ママ
残りは冷蔵庫に入れようってさ笑
残りは翌夕ご飯になりました、
珍しく、おかわりしたかったみたいだけど、
なかった・・・jumee☆faceA55

ぼちぼち作っていくことにしよう

自分が食べたいもの作って、彼が食べれなければ
パン食べてね、と言ってるしOKって感じやから
気が楽だぁ

ヘルシーなモノ作ってくれて、ありがとう
と言っていたよ、
その精神、見習わないとだわにこ





コメント

“ありがとう”
が自然に出てくるのはとってもとっても素敵v-238
食の部分って大事!
でも歩み寄る気持ちが一番大事なんやなぁv-353

そんな彼とアユミンに乾杯~v-275
私もかんぱ~いv-275

こっちは蒸し蒸し、暑いよ~
が、ビ~ルは最高にうまい季節ですe-51
私も作りながら飲むの大好き!!!
2009/07/10(金) 19:41:35 | URL | kimi #- [ 編集 ]

"Tuinkruiden"って、ブイヨンのことなの??
何か、響きがかわいいわ~v-238

2009/07/10(金) 19:54:15 | URL | ひろみ #- [ 編集 ]

kimiちゃん☆

そうよね、楽しいよね♪
日本は暑いのか、うらやましいわ。
毎日勉強です(笑)



ひろみ☆

実は「tuin kruiden」は「庭のハーブ」って
意味なのよ
ブイヨン、はオランダ語でもブイヨンみたいi-261

2009/07/12(日) 00:52:46 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/49-76211aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
