オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

火曜日に昔住んでいた町、

Roermondへ行って来ました


今回は、幼馴染のKatjaに会いに電車で行って来ました

19年ぶりっ

の再会ですjumee☆LoVe1

Katjaは2歳でオランダへ引っ越した時に隣の家に住んでいました

めっちゃ仲良くてなんでも一緒にした仲でするんるん

 
まずびっくりしたのは、

電車の切符買うのに、コイン(硬貨)かカードしか使えないことぱんだ 泣く

14ユーロも持ってないし・・・

で近くのガソリンスタンドで水買って硬貨でお釣りもらって

電車の切符購入成功

Tilburgのような大きな駅だと窓口があるから紙幣でも買えるらしいけど

(ちなみに窓口で買うと50セント手数料取られるみたい)

今回はアパートから徒歩で近いTilburg Westってチビな駅だったので

硬貨かカードのみの購入でした


maji


hikui iphonebenri
     オランダのホームって深いかも                 iphone、便利ですね


from 4


Katjaは去年家をパートナーと購入
彼女と彼女のパートナーと4人の子供たち(パートナーと彼女2人づつ子供がいます)
が住む予定の3階建ての広い家です
中身は少しづつ手を加えてるけど、
多分まだ少し時間かかるみたい、でも楽しみです虹 

ie new


この後、彼女の兄のMenoが経営しているカフェへ行ってきました
この日は残念ながら店の定休日だったんですが、
中も見せてもらいました

お兄ちゃん、行きたいでしょううさ・笑う


2

このカフェの前は教会と公園
この教会には母が兄の大学入学祈願のために
タイルを購入して教会内の壁に名前入りで貼ってあるんですが、
今回はKatjaと2人で見つけ切らなかった、
また今度チャレンジしますRW3 無人島に持っていき忘れた一枚

 
cafe koko



nakayo meno


その後彼女のお母さんのGayaが住むマンションへ
その日は歯の治療した直後で顎が腫れていたので、
パパとママへの写真は今度ね☆
でも元気そうだったよ!

その後、Menoの家へもちらっと寄って、
Katjaのかわいい息子達を迎えに学校へ
夜は息子達は元夫が迎えに来て(その日はいつも彼の家へ泊まるらしい)
私とKatjaは町のセンターで夕食を食べることに

 
mochissu plz 


35 tatemono


11



ekimae
 

katja kcchikaina
        katjaは豚肉のサテーうまっ                  私は魚介のクリームかけうまっ


yumm
これ、マジで激うまうまでした、うぅぅ、今すぐ食べたい鼻血


結局このまま話し込み、23時まで居座ってしまい、
Tilburgには零時過ぎに戻りました
19年ぶりやもんね
楽しい一日でしたどこでもドア


ticket station


eki

また来よう☆






スポンサーサイト
コメント
素敵~
素敵な1日ねv-10

で、町並みもとっても素敵!!
オランダかぁ~益々行ってみたいわ~

それにしても、美味しそうねランチだね!
食べたい^-^
2009/07/21(火) 10:11:10 | URL | meg #- [ 編集 ]

おいしかったよぉ、
夜飯だったけどね(笑)
量が多いけど、胃袋が慣れつつ
あって、危険な感じよe-277
2009/07/21(火) 16:01:08 | URL | ayumig #- [ 編集 ]

懐かしい場所があるってうらやましいなぁ
私はずっと板橋だから。
でも、ここを懐かしいって思う時もくるかもね☆
場所の記憶って不思議だね。
2009/07/22(水) 12:37:01 | URL | ひろみ #- [ 編集 ]

そっか、ずっと板橋だもんね
でもそれもうらやましいよ
私は友達もバラバラで
一か所にみんなで集まれるって羨ましいわ☆

でもオランダへ来て知っている場所があるって
確かにほっとするし、
いいものだ、と思うね。
2009/07/22(水) 18:30:10 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/53-876a7689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック