オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


先週日曜日、彼の友達のマークを
ブリュッセル空港へ送って行きついでに
一日ブリュッセルを観光しました

ブリュッセルも20年ぶりでしたが、
変化を感じなかったかも

ヨーロッパの町ってアジアみたいな激変が無い気がします

1

ブリュッセルから南米へ向かうマークを空港へ送るために
朝5時30分に家を出、
1時間15分くらいで空港へ着きました

向かっている途中、オランダナンバーのキャンピングカー
がとても多かったです
オランダドライバー自体のろいのに追い越し車線に居座っていて
列を作っていました・・・
彼とマークからヒンシュク買っていました笑


無事空港へ着いてからしばらく時間があったので、
スターバックスへ
私はコーヒー飲めないのですが、
チャイとベルギーチョコブラウニーいただきましたハート


1



無事マークを見送って
2人で市内へ向かいました
空港から10分くらいだったと思います


b 1
   高台から眺めるブリュッセル市街                     中心の広場

1 1
涼しかったのと、まだ10時前だったので、お茶飲みました
さすがベルギー、GODIVAついてきたハート

   
2 3
建物の存在感、すごかったです

1
雨も降ってきたりしたんですが、重みと深みが出ていいですねにこ

1
かわいいぃ顎が外れそうなアルパカうはっ


4 
向かい側がGODIVAで、そっち見てたらうっかり見過ごすとこでした
しょんべん小僧
服着てなかった・・・残念kao07

7 6 


5


8 9
                                       どういう意味かいなx

1 1 
ここ、中がアールデコな店でいいお店です
お腹は減ってなかったので、
2人でベルギービール飲みましたベルギー王国

1
   

11 1
     初マカロン おいしいけど、甘かった               ベルギーですねぇ



スーパー行ってみました
どっか行ったらスーパー行くのが好きです
ここでも発見ありました☆


8 9 
右の写真は、バーコードをお客が自分でスキャンして商品の値段を確認できます
これ、便利でいいですね
値札がはっきりしない商品買うの躊躇するかもね


7 6

も一つ新鮮な感動がーん
このショッピングかご
地べたに置いて取っ手を持ち上げるとバスケットから
カートに早変わりきらきら

※ママ、このワインは購入してないよ笑


1 5


1 1
                                  ここムール貝料理屋が立ち並んでます♪

12 1
                                       彼はコーラですjumee☆faceA79

13

今回は15時くらいから食べたので
あんまりお腹が減っていなく
2人で一人前をシェアしました
そう、このムール貝とポテトフライ、

これで一人前

値段はこれで13ユーロくらいなので、
リーズナブルだし、何よりもおいしいかった鼻血
味付けはイロイロあって、私たちはトマトソース系にしました
オランダ人はポテトフライにはお約束のマヨネーズ付きheart03

14 15



1


隣の国、ベルギー
オランダとはまた違った雰囲気で
観光気分になれていいですね


コメント

おお、ベルギー!
こないだ旅行で行った友達からきいて
懐かしいな~って思い出したばかり♪
イチゴのチョコがけのことも聞いたー♪♪
ジュリアン君(だっけ?)前の写真、いね~

2009/07/22(水) 19:38:04 | URL | ひろみ #- [ 編集 ]

ひろみも旅行かなり行っているもんねぇ☆
ところで、ジュリアンって誰だっけ????
2009/07/22(水) 20:54:13 | URL | ayumig #- [ 編集 ]

>ジュリアン君(だっけ?)前の写真、いね~

「いいね~」って書こうとしたのっ

ジュリアン君(たしか)は、服を着ていなかった彼のことだよ☆
2009/07/23(木) 12:15:56 | URL | ひろみ #- [ 編集 ]

e-350そうなの??
知らなかった、ジュリアンなのね(笑)
うちの彼の名前かと思ったわ、ほほほ☆
2009/07/23(木) 14:31:22 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
歴史感じるね。。
ベルギー!!素敵!素敵過ぎる!!

ベルギーと言えば=ショコラv-10

マカロン
本場だよね~めちゃめちゃ食べたいよ~

素敵な時間だったねv-221

ごめん、スイーツの感想ばっかでv-207
2009/07/23(木) 16:45:14 | URL | meg #wLuSx9Qg [ 編集 ]

そうなのよね、
なんか絵葉書の中の世界だった。
マカロンはさ、ずっと食べてみたかったけど、
なんかごっつい甘くて、イマイチだったのよ・・・
これって店によるの?
それともこういうsweetsなのかな?
megならおいしく作れるのよね、きっと♪♪
2009/07/23(木) 16:57:31 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/55-8a2ee789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック