オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



携帯を持ちましたrainbow


日本でも携帯電話を所有してなく、

どこいっても驚かれていたのですが、

そんな私も年貢の納め時(?)

携帯を持つことになりました


と、言っても彼の妹さんから昔使っていた携帯を借りましたキティちゃん

1



これをプリペイドで利用しています

まず、sim kaartっていう携帯の心臓となるメモリーカードの様なものを

電話屋で購入(スーパーなんかでも買えます)

8ユーロしなかったです(しかも無料通話つき!)

この時に、利用する電話会社のを購入します

私の場合はVODAFONEです

3



で、その後に、プリペイドカードですね

これは私はガソリンスタンドで購入

20ユーロ分購入しました

2




携帯って便利やなぁ~、やっぱし栗鼠




コメント

EU着いたらかけるわ~
いつか!
2009/07/24(金) 18:39:01 | URL | ひろみ #- [ 編集 ]

やっと!!

なかなか貴重な存在やったのに(笑)

申請とおったよ~
ありがとう
これからが大変やけど楽しみ♪

オランダにも遊びに行きやすい♪

2009/07/24(金) 20:13:48 | URL | とりとり~ #- [ 編集 ]

ひろみ☆

是非(笑)
待ているよ~♪♪


とりとり~☆

おめでとう!
がんばるんだよ!!!
2009/07/25(土) 04:55:31 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/56-243613ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
