オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

昨日、彼の仲の良い友達カップル
JeroenとEllenから夕食の招待があり、
行ってきましたrainbow

1月に会う予定が日数的に少なく
会えなかったので、今回初めて会いました

住んでいるところが、ノッテイング・ヒルを思わせるような
彼ら曰く「ポッシュ」な村で
ステキな家が立ち並ぶステキな住宅の多い村です☆

家に行っていきなりかわいいぃ犬さんが大歓迎あ
どこも犬は興奮気味な子がいるもんだうはっ

この子、3歳の男の子
American Bulldogだそうで、えらい顔がかわいいです
名前はハーレイ・ダビッドソンにちなんで「Harley」


r



r


かわいすぎるよ、ハーリーくんjumee☆faceA93



この日はJeroen作のパスタでした、これ、父の作ってくれる激うまうまに似ていたアップロードファイル
パパののにおいしかったよ

r


r r
 
スパゲッティー、オランダってそういえば、切る人多いよね??
食べやすいから好き☆

r r

Ellen作のサラダ、おいしかった~h003

r


こっちで気がついたけど、オランダに家って
いろんな紅茶のティーバッグが入っている紅茶ボックスあるよね
これいいなぁ

r r


r r

これ、ココナツが効いたくっきー、この裏に「食べれる紙」が貼ってあった


みんなで音符

r


j


おいしいかったな~heart03


ステキなカップルでした!
今度は彼と一緒に招待したいね虹






コメント
良いな~
 あゆみのブログ、お腹空かせて見てはいけない!
めっちゃ美味しそう~。
今度、パパ作激ウマパスタの作り方教えてね~!
それにしても、後ろに写っているのは、剣よね?
ドラクエの様な・・・(^^)
2009/07/25(土) 12:41:50 | URL | sou #- [ 編集 ]

sou☆
今度作ったら、レシピのっけるわね♪
そう、鋭いわね
剣の何本かって(レプリカ)
しかもネットで買ったっていう、
(レプリカ)兜もあったよ♪
Akiraが大好きだって
日本好きな彼でした。
2009/07/25(土) 14:25:38 | URL | ayumig #- [ 編集 ]

ハーレイ君愛嬌あるね。アメリカンブルドッグという犬種、初めて聞きました。フレンチより大きいので、そういう呼び名が付いたのかな?めはクーロにそっくり!
ところで「ボロネーゼ」だったの?
2009/07/26(日) 20:24:04 | URL | Jackie #- [ 編集 ]

ほんと!!美味しそうv-9
うちにも教えてね~
2009/07/26(日) 22:29:06 | URL | meg #wLuSx9Qg [ 編集 ]
Jackie☆
ボロネーゼっていうのかな?
パパの作ってくれるトマトとミンチの激うまのやつ。
帰ったら食べたいな、リクエスト!
そうそう、クーロにと落ち着気のなく、大興奮度合い(これも初めだけ)もよく似ている(笑)
アメリカンブルドッグは白くて、茶色の斑点(?)が無いとダメんだって。
Harley君、背丈はスイちゃんくらいで、体重が39キロだって!
2009/07/27(月) 14:47:10 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
meg
了解!
本当においしかったよ、
海外でこんな日本人好みな味食べるとは
しかも家庭料理で、感動♪♪
今度はフルコースって言っていたので、
これまたワクワクです(笑)
2009/07/27(月) 14:49:56 | URL | ayumig #- [ 編集 ]

おいしそ~v-344
パパさんのはほんとに激うまv-353v-353v-353

激うまと言えばオランダのブイヨンもうまうまe-415e-416e-417
スープのコクが違う!!!

素敵v-315
2009/07/28(火) 01:20:35 | URL | とりとり~ #- [ 編集 ]

そっか、父のパスタ食べたね(笑)
そうそう、ブイヨンがうまいよね、
オランダってe-51
2009/07/29(水) 14:26:23 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/58-dfa07650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック