オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

オランダの名物料理のpannenkoek

結構好きです

これはホットケーキよりも薄く、クレープよりも厚いパンケーキです

こっちでは主食に、チーズやハム、など入れたり

シロップとバターでデザート感覚で食べたりするみたいです

彼がたまに作ってくれますルン♪


135 139
                                    これはトルコソーセージ入り

152 141
器用にフォークでくるくるって巻かはりますjumee☆surprise11         こっちはバターとシロップ

144
                        シェフハート

132
これ、地元サッカーチーム、Willem Ⅱがリーグ首位という奇跡きらきらが起きた日
あんまりに珍しいと言うので、写真をとりました笑


147 143
                                    

146 149 
サワークリーム、パプリカ(3色)、きゅうり、レタス、メキシカンビーン、ひき肉入れて巻く
これ美味しいですハート

150 151 


オランダ来て太りましたハート(落下)
食べる量っていうより
バターとか小麦粉、じゃがいも摂取量増えたしかなぁ

帰国したらダイエットダイエット・・・ぱんだ 泣く




コメント
ヤミヤミ・・!!
めちゃめちゃ美味しそう!
シェフ、やるなぁ^-^

うん。。。。。あゆみちゃん、ちょっとぽっちゃりしてきた??でも、いいやん!
幸せなんだしv-10
2009/08/15(土) 20:06:36 | URL | meg #wLuSx9Qg [ 編集 ]

meg☆
そう??やっぱり??
そういうmegも幸せ真っ最中だね~e-266
2009/08/17(月) 15:14:33 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/62-d019049b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
