オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

なんだかんだで今年でガラスを始めて10年になりますrainbow

あっという間なような、長かったような。
イロイロありました。
でもガラスに関しては、まだまだ納得が行くことは少ないです。
技術的にまだまだ未熟さを感じていますねjumee☆Feel Depressed4
フュージングをメインにしているのですが、
フュージングの技法自体がまだまだ新しいんでしょうね、
みんな手探り状態の様です。
とんぼ玉はそれこそまだまだ未熟ですが、
最近楽しいですBrilliant

1月にオランダの彼の住む町へ行ったときに、
たまたま配られていた、freeミニタウン誌に
ガラスの本の専門店なるものが載っていてびっくりjumee☆surprise11
さっそく2人で行ってたら、お店の定休日jumee☆faceA76

一応ダメ元でノックしたら、なんと店の人が出てきてくれ、
しかも心良く、店&工房、見せてくれましたjumee☆faceA79
なんでも意外とこの町にはガラス工房が多くて、
なんだか期待していなかっただけに、ワクワクるんるんしました。

オランダに引越ししてから、ガラスをどういう形でも、
続けられたら、と思っていますドキドキ

環境的には予定外に理想的っぽいので、
恵まれているな・・・とつくづく感謝ですjumee☆thanks1

ちなみに私の工房のHPです みぎ http://www.umigamekoubou.com

バイトが増えて、本業がオロソカになっていたここ1年、
最近「何しているんやろう・・・」と不安になっていました。
ガラスの新作、作ってないですね。
今月から気持ちを上げて、いいものすきなもの作って行きたいです茶猫 ハート

スポンサーサイト
コメント

こんにちは。HP拝見しました。
すてきな作品を作られているんですね。
オランダ人の友人がいるのですが、彼がフィルム学校に在学時、撮影したガラス工房の動画が思い出されたので、系統が違うかもしれませんが紹介させてください。
http://www.youtube.com/watch?v=9r0JPGTf6-U&feature=channel_page

移住の準備は大変かと思いますが、頑張ってください。楽しみですね。
2009/04/27(月) 15:25:00 | URL | Harukaze #- [ 編集 ]
Harukazeさん☆
コメント、ありがとうございます☆
HPも見ていただいたんですね、
ありがとうございますe-420

さっそく、教えていただいた、you tubeの動画
見せてもらいました!
いいですね、ガラスの絵付け、とても興味があるので、とても参考になりました!!
オランダへ行って学びたいな、と思いました。
お友達の方もプロっぽい映像ですね☆

オランダ準備、正直、漠然としていて、
進んでないですe-263
が、一つ一つクリアしていかないと、
と思っています。

Harukazeさん、また遊びに来てくださいね!!
2009/04/28(火) 01:11:11 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/7-0e229432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック