オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

先月なかころ、彼の友人のマークが南米へ発つ前に
マークの育て始めた「大事な大事な」ロコトの鉢を預かりました

ちなみにロコトとは主に南米に生息する辛い唐辛子
詳しくはこちらをクリックみぎ ロコト

マルタ(仮名)と名付けられた彼女(ロコト)は以来、私の日課となりました

最初はこんな感じで家にやって来ました


いらっしゃーいrainbow


12

育て方などをネットで調べながら(大袈裟)笑
枯らさないをモットーに毎日過ごしていました

彼女もそれに応え、
すくすくと成長
そうなると不思議とどんどん愛着って湧くものですねh003



ある日なんとガーン




つぼみがなり、花が咲きましたきらきら

7



楽しい
スゴイわ、マルタハート



実は全く期待してなかったのに、
マルタ、をつけました



彼と大喜びjumee☆LoVe1



105

633

104


南米にいるマークに

「おめでとう、you are a fatherうはっ

とメールをすぐに出しました笑



新しい実も順調についていて、
今朝は6個確認出来ました

小さくてかわいいベイビーですさとと-赤ちゃん


103


先週帰国したマークから無情にもマルタ(仮)とベイビー達を引き取りたいとの電話落ち込み


彼と2人で、どうするどうする
似た植物買って返す?
唐辛子をテープで貼りつたらバレろかな・・・


いけない方向に思考はとびます・・・kao07



マルタ(仮)また会いに行くからね~kao06




ってまだここにいますがわほー

あと残り少ない彼女との日々、
楽しみますハート





コメント

今までで初めてじゃないの?花が咲いて実をつけたのは。ひょっとしてママの「Green-hand」がDNAとなっているかもねv-22
2009/08/26(水) 19:48:48 | URL | jackie #- [ 編集 ]
jackie☆
そう、初めて!
パパが野菜作って楽しいのわかるよ!!
ママのGreen-hand遺伝してくれたかな?
それなら嬉しいな~♪♪
2009/08/27(木) 20:16:34 | URL | ayumig #- [ 編集 ]

あゆみが、無邪気に喜んでる顔が・・
想像できたわ〔笑〕
2009/08/30(日) 15:14:31 | URL | meg #wLuSx9Qg [ 編集 ]

meg☆

そう?
でもいいものよね、植物も。
特に実がなるもの、食べれるもの
大好きe-420
滋賀では猿がいるからダメなのよね・・・
2009/08/31(月) 16:41:52 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/70-a7728e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
