オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


彼と一緒にgehaktballen、挑戦して作ってみました♪
電話して彼のお母さんからレシピを聞いて



まず、必要なのは、


73 74
        合挽きミンチ500g         塩こしょう、nootmuskaat、gehaktballenの素

72 71
                   卵も一個使いますたまご

全部混ぜ合わせて、よーくコネます
で、ダンゴ作ります

75 79

まずは、フライパンでバターを溶かして焼きます
結構な時間かけて全体を焼きます
素朴な疑問、ダンゴやないとあかんのやろうか・・・
今度聞いてみよう

で、その次に鍋に移して
更にじっくり焼きます
蓋もして水分足りなかったらを足すらしい


82 83


ここで再び multi taskingハート
誰が男は同時に一つ以上のことが出来ないと決めたんでしょう・・・(笑)
あ、でも何かしている時に話しかけても反応しません・・・(苦笑)


84 86
                                     こんな感じ☆


完成きらきら

87

しか~し、ちと塩辛かったです
このgehaktballenの素、入れ過ぎです
一応、説明には500gのミンチに対して一袋と書いてありますが
全部使うと多すぎな感じです
半分くらいでいいのではなかろうか、次回は調節してみます


76 88


あ、とても良い夕方heart03

100




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/74-14270f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック